一食を食べ切る時間が短い人は貧乏一家育ちの人なのですか?

一食を食べ切る時間が短い人は貧乏一家育ちの人なのですか? あたかも「自分が食べる為の物を他の誰かに横取りされない内に自分だけで食べてしまおう」みたいに考えているかのようで、その周囲に居合わせた人に対して、何気に卑しい印象を与えませんか?

画像

食事のマナー | 恋愛相談、人間関係の悩み72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

2

礼は飲食にはじまる「礼なければ、飲食を欲しいままにして見苦しく、禽獣の行いに近し」

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

じつに素晴らしい名言です。

お礼日時:9/11 0:56

その他の回答(12件)

0

魔法の道具タッパーウェアの使い手なのですよ。 貴方が油断した瞬間に目の前の料理は消え去り、 あとで家にいる幼子に分け与えるのです。 タッパーパパ有難う!マッパーママは今日も真っ裸!

0

横取り対策として、とうい理由よりも、喫食時間が短いのでそういうようになってしまった、ってパターンが多いでしょうね。 法令には反しますが、まとに休憩時間がない職種、職場、業界とか。

1

別に・・・ きちんとしたマナーでそうなるんであれば、全く卑しく感じたりなどいたしません。 横取りとか、そんな発想をする方が卑しい気がします。

1人がナイス!しています

1

意地汚い印象 感じますね 『犬食い』のように音をたてて 忙しく浚える感じ。 早食いは自分の歯でよく噛まず 飲み込むので消化する胃に 負担がかかりますしおデブさんが 多いです。噛む力が衰えるので虫歯になる確率も高いです 見苦しいですし作法もへったくれも ありません。

1人がナイス!しています

1

たしかに卑しい印象を与えますね。 体育系学生や居酒屋や飲食店の店員など、『店員』と名のつく人たちは、可愛そうに休憩時間が短いので、がつがつ食べる、いや『喰らう』癖が ついてしまっているんですよ。 少なくとも早食いが、優雅に見えることは、絶対にありませんね。

1人がナイス!しています