回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/10 12:28

44回答

「ソースは知恵袋ギターベースカテゴリーです」という人はSNSやBBSで馬鹿にされてしまうのはなぜなんでしょうか?

「ソースは知恵袋ギターベースカテゴリーです」という人はSNSやBBSで馬鹿にされてしまうのはなぜなんでしょうか? ギターベースカテゴリーは誤った情報が多いというイメージは確かにありますが

回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

大麻解禁すればギターの演奏が上達するなんて、世迷い言を連発する板だからねえ。信頼感0という罵倒も頷ける。 A呆うを量産しているわけで。

画像

1人がナイス!しています

1

ギタベカテにもすごい人は少数ですがいるのはいます。 でも99パーセントが素人なのでしょうがないです。 素人の意見交換場所みたいなもんですから。

1人がナイス!しています

5

ご自身で答えを言われているじゃないですか(笑) 「誤った情報が多いというイメージ」 イメージが事実か?はおいておいて、 そういうイメージがある時点でNGですからね。 「知恵袋でこんな感じの話だったよ」 なら馬鹿にはされないと思いますが 「ソースは知恵袋(キリっ!)」はちょっとね・・・

5人がナイス!しています

5

俺も含めて、ここの住人はギターの事なんか分かってないから、ソースになんかならないんですよ。 ここにプロの演奏家やリペアマンがいると思いますか? アマチュアの思い込みみたいな見解が飛び交ってるだけですよ。 プロのリペアマンはお客様のギターを何千本と診ているわけで。 たかだか趣味ギターを多くてもせいぜい数十本弾いてきただけの素人の意見が説得力を持つわけが無いんですよ。 演奏面でも上手い人なんか誰もいないわけだし。

5人がナイス!しています