ID非公開

2020/9/10 12:34

77回答

素朴な疑問なのですが、江戸時代にトラックなどがまだ発明されてない時代にはAmazonなどの通販の荷物はどうやって運ばれていたのですか?

素朴な疑問なのですが、江戸時代にトラックなどがまだ発明されてない時代にはAmazonなどの通販の荷物はどうやって運ばれていたのですか? 人力車などを使っていたのでしょうか?

ベストアンサー

0

「飛脚」が活躍しました。 当時は、火事で引っ越すのが日常茶飯事でしたので、 家具などの、大きい荷物を注文する事も無かったでしょうね。 町人が暮らす長屋は「小さな家具付き」だったので。 よって、飛脚が運ぶのも「現金」「手紙」「小包」程度でした。

ID非公開

質問者

2020/9/10 12:51

飛脚というのは現在の郵便屋さんみたいな人たちですか?

その他の回答(6件)

0

大八車や飛脚便を 使ってました 大井川は川渡し人促が 籠に人を乗せるか オンブして担いで 渡っていました

0

飛脚なら、長野県の妻籠へ行ってみてください。 ここの配達員の制服は、江戸時代の飛脚姿ですから。 江戸時代はネットもTVも電話もないからね、通販自体不可能だね。 通信は狼煙だし、軽いものは飛脚、山国ということで基本ほとんどが船での輸送だね。 道が広ければ馬車ということもあるし、数人の人間で大八車というのが普通だね。

0

通販ないので必要ない。 米などは主に舟。 陸揚げ後に大八車などで運ぶ。 手紙は飛脚。

2

素朴な疑問なのですが、江戸時代に通販などがまだ発明されていない時代には、どうやって運ばれていたなんてことは、そもそも問題にならないのではないでしょうか? ひょっとして〇〇なのでしょうか?

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/10 12:51

江戸時代には通販が発明されてなかったのですか?