来週どうしても東京に行かなければいけない用があります。 高齢者と暮らしているので絶対に感染は避けたいです。 当日は出来る限りの感染対策をして行くつもりですが、コロナ感染対策としてそ

来週どうしても東京に行かなければいけない用があります。 高齢者と暮らしているので絶対に感染は避けたいです。 当日は出来る限りの感染対策をして行くつもりですが、コロナ感染対策としてそ の日やるべき事、持っていく物、身につけた方が良い物、また、気を付けるべき事など 小さなことでも良いのでなるべく多く挙げて頂きたいです。 ご協力お願いします!!

補足

ちなみに電車移動で日帰りです #コロナ #コロナ対策 #コロナ感染 #東京

ベストアンサー

0

まずは危機感をしっかりと持つことが大事です。 今は全体的に緩んできていて警戒感が薄れています。人間、一番危険なのは油断をしているときです。コロナは色々な意見がありますが、ワクチンもなければ、専門家も後遺症なども含めてわかっていないことが多い。けしてインフルエンザと同じかどうかなどわかりません。 一番大事なのは接触を避けることです。必要最低限以外は2メートルの間隔を取るようにしてください。手洗いうがいとマスクも効果について意見が色々ありますが、念入りにやって損はありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご丁寧に回答ありがとうございました!やはり基本的な対策をしっかりやることが何より大切ですよね。 ソーシャルディスタンスを守りマスクと消毒液を持参して、無事東京から帰ってきました。皆さん本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

無責任なマスコミ報道で皆様何が正しいのかわからなくなってると思いますが、基本的にきちんとマスクして手洗いうがいをすれば全く問題ないですよ。 そもそもマスクしていればソーシャルディスタンスさえ要らないのです。 これは保健所の見解ですからね。 私の知り合いは感染者と接触していたにも関わらず、きちんとマスクしていた事で濃厚接触ではないとの保健所から判断され、普段通りに生活して大丈夫だと言われたそうです。

0

どうしてもの用事以外は自粛が一番だと思います。 貴方が大事だと考えている親族もそれを解っているはずです。 コロナウイルスに感染だけはしたらいけません。

0

普通にマスクして 必要以上の人との接触を 避ければ問題ないです。 後はマメに手洗いかな? メディアは、さも、東京人すべてが感染者みたいな 報じ方ですが東京人の極々一部でしか 有りませんよ。