ID非公開

2020/9/10 12:40

77回答

郵便局で手紙の重さを計ってもらうだけというのは迷惑でしょうか?卒業研究でアンケートを郵送します。それで一通当たり何グラムかを計ってくるよう教授に言われましたが、家には軽いものを細かく計れる計りがありま

郵便局で手紙の重さを計ってもらうだけというのは迷惑でしょうか?卒業研究でアンケートを郵送します。それで一通当たり何グラムかを計ってくるよう教授に言われましたが、家には軽いものを細かく計れる計りがありま せん。

ベストアンサー

0

郵便局で手紙の重さを計ってもらう……迷惑ではないでしょう!!! それが仕事ですから…!!! ちなみに家のハカリでも細かく計れる必要なないのですよ!25g以内か、50g以内か、100g以内かの判断がつけばいいのです。確かに家のハカリで25gピッタリの表示が出ると郵便局で確かめてもらいますがそんなことは10年に一度なのでは…!?

画像

dirty_magnoriaの回答は意味不明です!?「常識的には業務以外の依頼はすべて「迷惑」だと思います」…私は「常識」という言葉を使う時点で言葉の表現力を持たない人が誰かを否定する時に安易に頼る言葉だと思います。「常識」「普通」「正式」私は70年で頼ったことがないしこの先も頼るつもりはありません!! 郵便局の窓口のハカリに乗せれば利用者側の画面にも重さと送料が表示される1秒もかからない作業です!

画像

その他の回答(6件)

0

BA欲しさで他の回答をディスるのは感心しないので要点のみ。 そのアンケートを発送する目的であるならば、郵便局のサービスの一環として対応してもらえるでしょう。 教授からの指示も何gか調べろだけでなく、その重さに見合った切手を貼ってアンケートを出しなさい、だと思いますし。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

混雑時避けて行かれたら 気持ち良くしてくれますよ。

0

常識的には、業務以外の依頼はすべて「迷惑」だと思います。 断られても仕方がないことです。

ID非公開

質問者

2020/9/10 12:46

どうすればいいでしょうか?