ID非公開

2020/9/10 14:15

55回答

ジャパネットタカタでエアコンを購入するか悩んでます。

ジャパネットタカタでエアコンを購入するか悩んでます。 工事費無料とかありますがこれはジャパネットが最寄りのところに委託してくる感じですか? 変なとこがきたら嫌なので、、、 それと家電量販店と比べて価格や質はどうなんでしょうか? 安心して購入出来ますか? 高い買い物になるので心配で、、 ジャパネットタカタでエアコンを購入した方や詳しい方教えてください、

エアコン、空調家電 | インターネットショッピング146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

近くに家電量販店あれば、そっちの方が安い事多いです。 家電量販店の無い、不便な所では強いみたいです。

その他の回答(4件)

0

販売設置をやってます。 通販や量販店の設置業者は当たり外れありますよ 請け負う価格がかなり安いので 普通の職人は一番嫌がる仕事なんで 地元の店舗構えてる業者が来る 事はあまりないです 量販店やネットでかうなら ハズレ引いた時のために 長期保証に加入される事をお勧めします。 長期保証あるだけでもかなり安心ですよ まだ少し暑い日続くみたいですから 早く買って快適な時間お過ごし下さい

0

全国展開してる業者に依頼することもあれば、零細業者に依頼することもあります。 下の掲示板にジャパネットで嫌な思いをした人の書き込みがたくさんあります。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143709/res/1-1000/ 家電量販店の方がいいです。 ただ家電量販店も工事業者の当たり外れがあるし、家電量販店でもヤマダは評判悪いです。

0

ジャパネットも家電量販店も業者は似たようなもの。 期待するだけムダ。(中途半端な輩が多い。) 工事やトラブル対応は客の責任にする。 エアコンの質に関しては、メーカー品ですので、どこで購入しようが大差はない。 安心して購入したいのでしたら、空調工事会社、電気工事会社で購入施工される方が良いですね。

1

たかたのエアコン工事は評判悪いですね。 見てる感じだと注文している側の質が悪いケースも結構あるみたいですが。 たとえば工事費無料ではなく標準取り付け工賃が無料なだけで、標準を超えるところはお金掛かります。 とはいえこれはどこの量販でも「無料」と書かれた場合は標準の範囲の中のことなので、完全無料で取り付けてくれるところはありませんが。 でもまぁ標準ですら無料のケースは少ないと思います。 あとリサイクル費用は別途掛かりますので取替なら追加で掛かると思いますよ。 これはどこで買っても同じ料金です。 ちなみに工事業者は地区によって違いますので、業者の良し悪しは主さんの地区次第ですからここでは欲しい回答は得れません。

1人がナイス!しています