タイ(バンコク)政府の指定する2週間隔離のホテルでのPCR検査について。 年内中に旦那が駐在しているタイ(バンコク)に渡航予定です。

タイ(バンコク)政府の指定する2週間隔離のホテルでのPCR検査について。 年内中に旦那が駐在しているタイ(バンコク)に渡航予定です。 政府の指定するホテルで2週間の隔離期間がありますが、ホテルによって鼻・喉の両方によるPCR検査、唾液のみの検査など違いがあると耳にしました。 小学生低学年の子供が2人いるのですが、何度も苦痛を伴う検査(鼻・喉)を受けたくないと泣きますし、ホテルによって検査方法が違うのであれば唾液みで検査してもらえるホテルを選びたいとおもうのですが、どなたか少しでも情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたしますm(__)m

ホテル79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

お子さんたいへんですね。 保健サービスサポート庁 http://www.hsscovid.com/ 本ページのAlternative State Qualantine(ASQ)というリンクにホテルの一覧があります。ここから各ホテルをクリックしてもらうとパッケージ内容を見ることができますが、検査方法まではわかりません。 サミティベート病院(日本語対応の大手私立病院)もサポートをしているので検査方法についてこの病院で確認することは可能かと思います。 https://www.samitivejhospitals.com/sukhumvit/ ソラリア西鉄ホテルバンコクがASQ(タイ政府代替隔離施設)ホテルになっていてこちら日本語も対応しているとのことですので、こちらのホテルなら少しはお子さんも安心できるのではないかと思います。 https://www.solariabangkok.com/ja/asq.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=th_jp_brand_asq&gclid=Cj0KCQjwwOz6BRCgARIsAKEG4FXCVYkIw9ChsTqJOCwDtNdbtGhtsis0-4S_hFWrtgK2BjmF_LLrv3IaAurtEALw_wcB いずれにせよ、タイだけでなく日本でも飛行機に乗る前にPCR検査を行う必要があるのでこちらも確認が必要ですね。もし情報が見つからない場合にはお子さんの渡航をキャンセルされるのでしょうか?お子さんには少し我慢してもらうことも考えてみてください。 当方も鼻からのやつを体験しました。「けっこう痛いですよ」と看護師さんに脅されましたが、言うほどは痛くはなかったです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際に渡航された方に確認いただいたりした感謝も込めまして、ベストアンサーに選ばせていただきます。 皆様のアドバイス、いただいたたくさんの情報を大切にして、覚悟と準備をしないといけないと改めて思いました。 本当にありがとうございました。

お礼日時:9/19 17:52

その他の回答(5件)

0

一部の報道ですが、10月からかなり緩和される可能性が示唆されていまして、 カンボジアではタイ政府が経済問題に舵を切るので少し待てば良いと言う話が 出ています。 従いまして、年内と言う話であれば【出発日時を遅くする予定】を思考すべきで、理由は現在の査証発給制度・健康保険10万米ドルの件・隔離政策の件が 有りますので、緩和されれば解消される内容もあると思います。

0

現地の日系旅行会社 シンダイ に問い合わせるのも方法の一つでしょう。 東京に連絡事務所が有るので、メールでの問い合わせが可能です。 また、タイ国政府観光庁に何か情報が無いかとメールで問い合わせてみるのも方法の一つでしょう。 いずれにせよ、これが決まらないと飛行機の予約も出来ないので、ご主人にも現地情報を集めてもらって下さい。 旅行会社シンダイ https://www.shindai.co.th/ タイ国政府観光庁 https://www.thailandtravel.or.jp/ 質問者さんはご存知とは思いますが、STREET・Fさんの情報は古すぎです。

0

バンコク在住です。 HISの法人営業部が、タイの隔離ホテル宿泊プランを販売しています。 PCR検査の方法もHISならつかんでいるかもしれませんので、HISに確認されるといいと思います。 ただ隔離ホテルは件数も限られているため、早い者勝ちで安いホテルからすぐ埋まってしまいますので、PCR検査の方法で選んでいると高級ホテルの高額プランしか残っていないということにもなりかねません。 https://www.his-j.com/corp/engagement/package/thailand/

0

それ以前にタイ入国に関して健康証明書が必要ですが。 それは日本の病院も保険所も発行しません。 現実タイに入国は不可能といこと。旦那に会いたいためでも一切禁止です。 当然子供にも健康証明書がない限りタイに入国できません。 さらに一日一万バーツ以上の保険加入が必要。子供2人を連れるなら3人分必要。 まずタイ入国は今できません。競技に入っている段階ですが政府はどうしても外国人を入れたくない。タイは現在ビジネス目的も解放してません。

2

現地の事は現地で聞けが原則です ご主人さんがBKKに居られるなら現地情報が良いでしょう。 >唾液みで検査してもらえるホテルを選びたいとおもうのですが 贅沢言っている時ではないかも知れません。 私の会社の駐妻さん渡泰の時は手配した飛行機に指定ホテル が取れなくて乗れませんでした。 今指定ホテル予約の方が飛行機予約より大変です。 飛行機は日本からの関係者だけなので数は知れていますが 自主検疫隔離ホテルは世界中の泰訪問者が仕方なく宿泊 しますので限られた部屋数のお部屋の争奪戦は物凄い 競争率です。 ホテルと航空便の予約順番はホテルが先の方が良いと思います。 ちなみに現地の自主隔離ホテルは 現法の懇意にしている 旅行会社に裏から手を回してもらい漸く確保できました。 BKKの日系旅行代理店も予約して呉れますが、お部屋を取る 実力不足で可成り遠く遅い時期しか予約出来ない様です。 ご主人様がBKKに居られるなら予約も彼方サイドで動いた 方が良いと思います、と云うかご主人様の送り出しの日本の 会社の人事、総務辺りが面倒見てあげるべきでしょう。 知恵袋などに相談せず本社部門に頼るべきでは?

2人がナイス!しています