タマホームの売りって結局安かろう悪かろう?ですか? 例えば外壁なんかでもタマホームだとごくごく至ってグレードの低い外壁で何年毎にメンテナンスが必要になってきて結局他の箇所でお金取

タマホームの売りって結局安かろう悪かろう?ですか? 例えば外壁なんかでもタマホームだとごくごく至ってグレードの低い外壁で何年毎にメンテナンスが必要になってきて結局他の箇所でお金取 るんだよね?

新築一戸建て460閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

ローコスト住宅が、一概に「安かろう悪かろう」とも言えず、企業努力により安価にしている側面もあります。 大手メーカーは、下請け孫請けを使う丸投げが多いが、ローコストメーカーは大量一括共同仕入れや、直接施工と専属の提携協力業者による施工体制で中間マージンを削減、又資材配送を自社物流センターの計画的配送により搬入回数を削減するなどの努力もしています。 なお、タマも住宅のグレードは各種あるので、耐震や断熱性能・外観・間取り・設備内容等を総合的に判断すると良い。 外壁も同様にオプション設定が多数あり、セルフクリーニング素材を選べば他社と同じです。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

家を建てる気があるなら、もっと勉強したほうが良いですよ。 一番売れてる大安心の家では壁がフュージェ(シーリングが出隅入隅のみ)です。 タイルより劣りますが、大手やほとんどの会社が採用してる全てのつなぎ目でシーリングがいるサイディングより、汚れずメンテナンス費が抑えれます。