回答受付が終了しました

メインジェットがバッチリでも、スローが濃すぎでプラグ が真っ黒ビショビショになることもあると、思いますか?

メインジェットがバッチリでも、スローが濃すぎでプラグ が真っ黒ビショビショになることもあると、思いますか?

回答(7件)

0

ビショビショになったら、アイドリングできないでしょw ただ、薄い、濃いはあります。 ただ、使用領域がアクセルOFF時とアイドリング時なので、 さほどシビアではないですね。

0

>スローが濃すぎでプラグ が真っ黒ビショビショになることもあると、思いますか? 思います。

0

スローは全域に聞いてしまいます。濃くなるとプラグは黒化します。 後は油面も効くし、 エアクリーナとオイル廻りは良い前提での話ですよ。

0

常に全開で走り続けられればならないかもしれませんが、アイドリングやノロノロ運転で低中速を強いられる場合くすぶりやカブリ気味になるでしょう。当然プラグも黒くなります。極端に濃ければビショビショにもなります。 まずはパイロットスクリューで調整してみてダメならスロージェットを交換するしか有りません。