ここから本文です

肌着や靴下の捨て時がわかりません。 何を目安に捨てれば良いですか?

domdompowerさん

2009/2/1312:11:28

肌着や靴下の捨て時がわかりません。
何を目安に捨てれば良いですか?

閲覧数:
2,470
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/1312:26:47

昔、おばあさんに言われました。

その姿で行き倒れになっても、恥ずかしくないような格好をしていなさい・・・と
ナルホドと思い、それ以来洗濯して干してある状態が残念だと、その場で捨てます。

一旦干しちゃうと、まぁいいか・・と思ってまた着てしまいそうなので、涙をのんで捨ててます(笑)

質問した人からのコメント

2009/2/16 03:05:41

ナルホド!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cooooooo1112さん

2009/2/1313:02:14

肌着は少し黄ばんできたら新しいのを買い着用しますが、今まであった肌着はすぐには捨てません。
もう少し着ちゃいます。
襟周りが擦り切れてきたら捨て時です。
靴下は穴があいたり、ゴムが伸びてきてどうにも履けなくなったら捨てます。

2009/2/1312:20:24

全体的に黄ばんできたり、薄くなったりしたら捨てます。新品と比べてみればすぐに分かりますよ。

mikipan109さん

2009/2/1312:17:19

下着は、下着についているサイズや洗濯表示が書かれたネームの印刷が消えてきたら捨て時と聞いたことがあります。
靴下は、ネームがついていないので、ゴムが緩んできたら捨てています。