なぜ読書しない人の方が、読む人より変人扱いされやすいんですか?実際その傾向があるんですか?

なぜ読書しない人の方が、読む人より変人扱いされやすいんですか?実際その傾向があるんですか?

ベストアンサー

0

読書しない→教養が無い→ろくな人間じゃない、、と思われるのかな。 実際、仕事もせず、読書ばかりしている変人や変態もいるので、傾向とは言えないだろうね。

その他の回答(5件)

1

そんな傾向はありません。 あなたの過去の質問を見ると、 「読書しない人は○○なんですか?」 「読書する人は■■なんですか?」 という質問を何十回も繰り返していますが、 読書に関係ないことばかりです。 あなたは、読書について考えるのは 一旦やめたほうが良いと思います。

1人がナイス!しています

2

「あなたは月にどのくらい読書をしますか?」 「いえ、全然しませんね。月どころか、年に0冊です」 「えっ……(絶句)」 これは断じて「変人扱い」ではありません。 あまりの不勉強ぶり、知的好奇心のなさに呆れているだけです。 変人というなら 「あなたは月にどのくらい読書をしますか?」 「食事と寝る時以外の18時間で日に3冊読むとして、まぁ100冊位かな」 「えっ……(絶句)」 こっちの方がよほど「変人」です(笑)。

2人がナイス!しています

0

そんな傾向ないし、そんな扱いに差があるなんて経験したことないですよ?(笑) 変人あつかいと読書関係ないです。

0

読書の問題じゃなくて変人扱いされる人は それなりの理由があるんでしょ。

0

そんなことはないと思いますが、読書は有意義な時間の使い方ではある。 あなたの趣味の問題ですが。