ID非公開

2020/9/10 19:12

66回答

ロングライドで使用するホイールで、ZONDAを買うかBora を買うかどちらがお勧めでしょうか?

ロングライドで使用するホイールで、ZONDAを買うかBora を買うかどちらがお勧めでしょうか?

ベストアンサー

0

ディスクブレーキならボラ一択 リムブレーキなら 予算が潤沢ならボラ そうでないならZONDA ZONDAとカーボン45㎜ハイト(ボラではない)のホイールを持っています リムブレーキです 乗り味自体はカーボンの方がマイルド でも、下りのブレーキなどリムの消耗を考えると… あと、ブレーキの効きも アルミの方が絶対的に良いと思います ディスクブレーキなら 上記の懸念点全てがクリアになるので ボラ一択

その他の回答(5件)

0

性格が違いすぎて比較するのは間違っていると思う。 カーボンホイールを扱える自信があるならBoraでいいのでは?

0

風がかなり強いとか、リムブレーキで斜度のきついダウンヒルが多いとか、同じくリムブレーキで雨でも乗るとかでなければBora勧めるかなぁ。 今はリムブレーキ17cのBoraとレーゼロコンペ使い分け、Zondaは15cの経験なので、直接比較ではないですが、乗り心地と巡航性はやっぱりBoraが良いです。 ところで値段的にはシャマルも良さそうな気がしますが、候補から外した理由は何でしょうね。

0

Zondaかboraかと言われたらboraを選びますけどもしブレーキがリムのタイプでしたら高速で走っている時(ダウンヒルなど)はブレーキングが下手だとカーボンが熱で溶けてダメにしまったりするので初心者ならzonda買って1-2年経ったらboraにするのがいいかと

0

ディスクならカーボンホイールも選択肢になるかもしれないけど、キャリパーブレーキなら安いアルミホイールにしておいた方がクレバーだと思いますね。

0

正しいカーボンホイールの運用出来るならボーラでも良いんでは?

ID非公開

質問者

2020/9/10 19:19

正しいカーボンホイールの運用とはどのようなものでしょうか。