レオパレス21の決算発表再延期のニュースですが、 お金の流れを一番知ってる経理担当が辞めすぎて決算業務が追い付かないって、 仮にも一部上場企業であり得るのでしょうか? 単なる時間稼ぎでしょうか?

レオパレス21の決算発表再延期のニュースですが、 お金の流れを一番知ってる経理担当が辞めすぎて決算業務が追い付かないって、 仮にも一部上場企業であり得るのでしょうか? 単なる時間稼ぎでしょうか? 時間稼ぎ・・・、何の?

賃貸物件 | 流行、話題のことば167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

0

1級土木、1級建築施工管理技士で、以前、レオパレス21の協力業者の社員で、某支店の監理技術部にお世話になっていました。 少し前も、建物の界壁が建築基準法違反で、設置が無かった、技術者は知らなかった、悪意はなかったとありましたが、職人さんは、知っていても知らんふりだったようです。当然、監理しているのは1級建築士、1級建築施工管理技士の優秀な方々ですから、予算を削るために、無視したのでしょうね。 お世話になっていたのに、残念でした。 今回の経理の決算発表でも、ほんと、ぎりぎりの判断でしょう。 優秀な人材が多いのに、利益を最優先にしすぎて、なおかつ、相続税の優遇を武器に、(=国の控除の政策を利用して)オーナーに安心させて銀行をグルにして、楽に儲けてきたツケが廻ってきているというのが実情でしょうね。 あと、職人さん、社員からは、MDIが、レオパレス21の倒産を予見して、退避のための受け皿として作った会社と、噂では聞きました。 私の知人のオーナーのような方々が一番の被害者になると思います。 困っているようです。