ID非公開

2020/9/11 0:23

33回答

未だパソコンがWindows7のままで、もうそのパソコンも破棄しようと思っているのですが、

未だパソコンがWindows7のままで、もうそのパソコンも破棄しようと思っているのですが、 写真などがデータに残っていてそれをSDカードに移行しようと思っています。 Windows7の状態で移行は可能なのでしょうか。 教えていただけると幸いです。

Windows 728閲覧

ベストアンサー

2

SSDも含めSDカードもフラッシュメモリーなので長期保存には向かない。 パソコンを破棄するなら、HDDだけ外せばデータHDDとなる。 IDEーUSB変換は必要だが、データを移動させたりコピーしてわざわざ劣化保存させる必要もない。

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

サポートが終了し、オンラインではウイルスの可能性などがあり危険ですが、オフラインであれば何も問題ありません。

2人がナイス!しています

1

廃棄するよりWindows10に出来るPCならそのままWindows10にして使えます。

1人がナイス!しています