ラーメンについて質問します。「カップラーメン」「袋(麺)ラーメン」「棒ラーメン」では、健康的に悪い順番はカップラーメン→袋麺→棒ラーメンだと思います。高カロリー順に考えました。

ラーメンについて質問します。「カップラーメン」「袋(麺)ラーメン」「棒ラーメン」では、健康的に悪い順番はカップラーメン→袋麺→棒ラーメンだと思います。高カロリー順に考えました。 カップラーメンと袋麺でどちらが健康に悪いかなどは、ネットに多く情報が載っていてわかりやすいです。しかし袋麺と棒ラーメンでは具体的な健康上の違いがわかりません。もしわかる人がいれば教えて下さい。ちなみに男性である私は、最近棒ラーメンにはまっています。棒ラーメンだと300kcalぐらいしかなく、案外低カロリーだと思いました。おにぎり1~2個分です。作るときに麺を茹でたお湯は捨てます。スープ粉を入れ、新しいお湯でスープを作ります。もっともネギや卵、コーン、焼き豚などの具材を入れています。食後、スープはほとんど捨てます。ただそれでも棒ラーメンを食べる頻度が多いと健康に悪く太りやすいでしょうか。おにぎりならば毎日1~2個食べるという人がいても、棒ラーメンを毎日食べますという人は何だか健康に悪い気がします。毎日棒ラーメンを食べているわけではありませんが、週に何回くらいならば大丈夫でしょうか。あとこの質問に関連して棒ラーメンをもっと好きになるような食べ方やさまざまななお話などございましたら教えて下さい。楽しみに待っています。よろしくお願いします。

料理、食材 | ダイエット18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

カロリーが高いと健康的に悪いのでしょうか? それなら、コンニャク麺で良い?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/21 10:13