ミャンマー難民が多くいるタイの山岳村は、どのエリアに多いですか?

ミャンマー難民が多くいるタイの山岳村は、どのエリアに多いですか?

海外生活 | 観光10閲覧

ベストアンサー

0

ีัืั難民キャンプが多いのは、チェンマイ、メーホンソン県とミヤンマーの国境付近です。 https://prachatai.com/journal/2018/11/79517 ただし、難民キャンプは部外者が行っても中に入れない可能性が高いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/20 1:58

その他の回答(1件)

0

タイの北西部にあるメソート(ミャンマー側はミャワデイ)にミャンマー人の難民キャンプがあります。 下記の地図で、バンコクから北側に(地図の上の方に)「ターク」があります。 「ターク」の西側の国境近くに「メソート」があります。 https://map.yahoo.co.jp/maps?ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&lon=100.1324085&lat=14.4722165&p=%E3%82%BF%E3%82%A4&z=6&uid=ba3215a92574e9d4c8a2a35be299c1f4d1aa5965&fa=ids