ID非公開

2020/9/11 10:59

33回答

ruirue boutiqueという所で売っているコチラの商品は、親族の結婚式でも着れるタイプのものでしょうか?

ruirue boutiqueという所で売っているコチラの商品は、親族の結婚式でも着れるタイプのものでしょうか? 身体的事情により和装が出来ないため、洋装をと考えております。 30代前半 既婚者です。

画像

結婚 | マナー54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

まったく問題ありません。 同じようにパールのネックレスを追加して 髪をアップにまとめたほうがいいと思います。 親族ですし、落ち着いたこちらの洋服で大丈夫です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/11 12:38

ありがとうございます! 親族の結婚式に参列するのは初めてで、尚且つ既婚になったばかりでしたので不安でした。 アドバイス通り、髪はアップにてパールのネックレスをしようと思います。

その他の回答(2件)

1

こちらは「ツイードジャケット&カシュクールワンピース」ではないでしょうか? ジャケットはカジュアルな生地ですので、結婚式にはお召しになれません。ワンピースに使われているサージという生地も、実用性の高い比較的カジュアルな物です。画像では生地の質感はわかりにくいですが、実際にご覧になればツイードは一目瞭然なので、結婚式でお召しになっていたら非常識と思われかねません。 対応オケージョンも卒園式や入園式、パーティーに設定されていますので、こちらの商品自体が結婚式にお召しになれる物として作られていません。こちらはフォーマルではなく、お仕事等にもお召しになれる平服です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/11 16:06

ご回答ありがとうございます! 色々調べてみているのですが生地まで頭が及びませんで、勉強になりました。 身体的事情で店舗に足を運ぶことも、和装を着ることも出来ませんので、参考までに回答者さんから見て親族(義理兄妹)の結婚式の参列にこれなら良いなと思う洋装の画像などがあれば1つ、勉強不足な私に教えていただけませんか? 事情があるにせよ、親族に失礼のないようにしたいと思っております。 御教授くだされば幸いです。

0

大丈夫ですよ。 結婚式はハッキリ言って、適当で良いです。 写真の服なら完璧です。

ID非公開

質問者

2020/9/11 12:38

ありがとうございます! 親族の結婚式に参列するのは初めてで、尚且つ既婚になったばかりでしたので不安でした。