ID非公開

2020/9/11 15:41

22回答

抜け毛について。

抜け毛について。 最近とにかく抜け毛が酷く悩んでいます。20代前半男です。 生まれつき髪の毛が細くて少ない、さらにはおでこがすごく広く、生え際がM字っぽいです。 父親、祖父ともにハゲており将来は遺伝でハゲると思います。 頭皮マッサージをしたり、サプリメントを飲むなどある程度対策はしてきました。 ただ、最近サボりがちでなにもしてなかったのですが 、抜け毛がシャワーだけで軽く100本近く、ドライヤーで30本ほど抜けていました。 そこで、抜け毛に良いという、ノコギリヤシのサプリメントや今まで飲んでいたサプリメント、少し高めの育毛剤などをつけて様子を見ていました。(シャンプーも変えました) すると1、2週間でさらに抜け毛が増えて最近ではシャワーとドライヤーだけで200本以上は抜けています。 前髪が心なしか、薄くなったように感じてストレスも溜まっています、、、 これは、育毛剤による初期脱毛でしょうか? それとも、育毛剤やサプリメントなどを今すぐやめるべきなのでしょうか? 正直異常なレベルで毎日抜けており、怖いくらいです。 なにか良い対策などありましたらご意見ください、、、

薄毛、抜け毛86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

遺伝を見る場合は母方の祖父を見ます(隔世遺伝、優性の法則) 生活習慣、食事、睡眠、ストレスなどで 薄毛になる事はあり得ません。 食生活も、主食も違う、紛争地域、貧困などありますが 男女関係なくハゲているでしょうか? 世界77億人が関係ない事を証明しています。 育毛剤は法律上ヘアローションやリキッドに属すので まったく無意味です、生えませんし抜けません。 先述の通り栄養素も関係ありませんので サプリメントも無意味です。 あなたは100%AGAでしょう、 その場合薬でしか治りません、遺伝子に活動によるものですから。 男性ホルモンの【テストステロン】が【アンドロゲン受容体】に入り そこに【5αリダクターゼ】という酵素があった場合 テストステロンと5αリダクターゼが結合し 【ジヒドロテストステロン】に変えられます さらにジヒドロテストステロンが【毛乳頭細胞】に結合すると 毛乳頭細胞で脱毛指令因子【TGF-β】というタンパク質が作られます この【TGF-β】が毛母細胞の分裂・増殖を阻害します その結果 成長期の毛髪が退行期になり未成長のまま抜け落ちます 通常平均7年が髪の寿命で、7年間抜けません。 これが3ヶ月などの早い周期で抜けるようになるのがAGAです。 これがエビデンスです、 5αリダクターゼの活性を持つ遺伝子は優性遺伝子です 優性の法則で優先して受け継がれます、 生活習慣、栄養素、食事、睡眠etc・・・ そんなもんで遺伝子構造は変わりません。 テストステロンと5αリダクターゼが結合する事を阻止し 結果的に髪が抜ける事を止め、 正常なヘアサイクルへ戻す方法が治療の考えで、 その成分がフィナステリドです。 ミノキシジルは毛母細胞を活性化させて発毛する成分ですが 抜けるのであれば意味ありません、 穴の開いたバケツに水を入れるような感じです。 上記の※の部分で 結合する事を阻害する成分であるフィナステリドを服用し 脱毛自体を止めてからミノキシジルを処方します。 外用薬の方が安全ですが 服用タイプのタブレットの方が効果はあります、 その場合は5mg以下を遵守し フィナステリドは1mgを遵守のこと どちらも1日に飲む量です。 服用時間は朝が一般的です、 効果が出るまで3ヶ月~半年継続する必要があります。 個人輸入での購入しか入手方法がありません、 https://osakadou.cool/ 薄毛の治療はウソや詐欺が横行するカテゴリです ここ知恵袋にもそのたぐいの輩が活動しています。 その中でも悪質な者【sumi】という猿がいます、 こいつの言う事は無視してください。 このsumiはyoutubeでバカの世界デビューをしています、 下記動画28:43参照 超有名なウソつきサイコパスです https://www.youtube.com/watch?v=R6C9lirWLtE&t=1722s 【知識の間違った親切な人】それは、ただの【バカ】です。 これまでsumiに騙された人がこの知恵袋で被害を書き込んでいます 下記ほんの一部です、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111748468... https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121688752... https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121850936... 最後の方は【納豆巻きとジョギング】を奨められて 結果的にさらに薄毛が進行してしましました。 ご注意ください。

その他の回答(1件)

0

そのきのこエキスで抜けたとは考えにくいと思います。 のエキスは育毛効果が証明され初期症状で脱毛の副作用あると論文ありますか? おそらく無いはずです。 その、きのこエキスみたいのって同じエキスでないと思うんですが 癌にも効くかもよ!てネズミ溝みたいな商売形式の所で売られてるのに入ってたりすんですよね。 自分でないけど、誰かがそういうの売ってて見た時ありますけど中瓶程度の量で1本3万とか。 医学的な事は知らんけど日本て癌治療世界NO1の国です。 本気で、そのエキスが効くならとっくに薬に入ってます。 そして薬で多くの人が癌完治してるはずです。 カルト思考というか洗脳されやすいとか、そういう人が売ってるし買ってんだろうなぁ~と。 どんだけ、きのこ類のエキスが凄いのかちゅう話です。 悪い意味でですが。 1日に150本抜けるのが普通とか言いますが目に見えて一気に大量に抜けるのはおかしいと思います。 シャンプーで毎日してれば抜けるのは、せいぜい数本程度ですよ。 ドライヤーだって下手すりゃ抜けてないよ?て人は多いと思います。 抜けて数本程度です。 高い育毛剤で抜けてるのか知らないですが特に、そのような要素がない物であれば育毛剤のせいでもはないでしょうし。