ID非公開

2020/9/11 16:41

33回答

これらの鉱物の名前がわかるかたがいらっしゃいましたら、教えてください。産地は奈良県だそうです。

これらの鉱物の名前がわかるかたがいらっしゃいましたら、教えてください。産地は奈良県だそうです。

画像

地学 | 登山27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

国内で一般的な半透明の白い石は石英、石灰岩地帯では方解石が多いように思います、いずれも硬度が違いますからこすり合わせて傷がつく方が方解石、石灰です

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございました‼️ 詳細をご丁寧に教えていただいたこちらの方をベストアンサーに選ばせていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:9/19 10:08

その他の回答(2件)

1

透明度のない石英ですね。 中には金を含むものもあるらしいです。0.3%とか

1人がナイス!しています

2

よく見えないけど全部石英では。 よく落ちている感じの物で、珍しいものではないです。

2人がナイス!しています