ID非公開

2020/9/11 16:51

44回答

私は昔から要領も悪くそれに地頭も悪いので何事も上手くいったことがありません。何もかもが中途半端で部活も中学と高校どちらも途中で辞めてしまいました。

私は昔から要領も悪くそれに地頭も悪いので何事も上手くいったことがありません。何もかもが中途半端で部活も中学と高校どちらも途中で辞めてしまいました。 何も出来ないくせに努力するのもいやで、動きたくないし、だからといって死ぬ勇気もありません。 安楽死施設などがあれば迷いなく利用します。 同じ授業を受けているのに、友達はすぐに理解している内容も私にはなかなか解けなかったり、同じ勉強量なのにテストの点数が20点以上違ったりと本当に辛いです。 要領の良い人間にはどうやったらなれますか?地頭はどうにも出来ないとして、やはり努力は生きていく上で必要ですよね? 頭が今いっぱいいっぱいで変な文になってしまっていてすみません。あまり厳しすぎる言葉はやめてもらいたいです。

学校の悩み16閲覧

ベストアンサー

0

先にゴールを考えて、そこから逆算する。 例えば、13分発の電車に乗らなければいけない場合、 要領のいい人は「13分発」を先に調べてから、間に合うように行動します。 要領の悪い人は、ゴールを何も考えずただ目の前の努力をして、結果的に間に合ったり間に合わなかったりします。 要領のいい人は、必ず先にゴールをイメージして、逆算して計画的に行動します。だから要領よく動けるのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんだかとてもストンっと頭に入ってきたのでベストアンサーとさせていただきます。ご回答ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

厳しくなってしまうようですが、地頭がダメだとわかっているならば、周りの人と同じように勉強しても同じ成績にはならないかと思います やはり人一倍努力をするしかないかと

ID非公開

質問者

2020/9/11 17:11

やはりそうですよね…。努力しかないですよね。努力してみます。ありがとうございます。