ザリガニの大量発生のニュースを見ました。 用水路は大して餌がある場所ではないので、 餓死してしまうのではないですか?

ザリガニの大量発生のニュースを見ました。 用水路は大して餌がある場所ではないので、 餓死してしまうのではないですか?

ベストアンサー

0

多分用水路とかにくっついている苔を食べたりしてるんじゃないかな 雑食だし。魚の水槽の苔取りに入れるくらいだからね。

その他の回答(2件)

0

近所の用水路には、苔、グッピー、ヌマエビが多く餌は豊富そうです。 あそこまで大量にはザリガニいないですけど。

0

場所にもよりますが 家庭からでるゴミ(残飯)を食べてます 用水路に家庭排水が通じてる場所もあります 他にもドブ川に適応したメダカ(生き物)とかいます 飼われていた熱帯魚とか用水路とかで繁殖したりしてるケースもあります 外来種とか生命力、繁殖力とか凄いので 他にもザリガニは共食いくらいします