ID非公開

2020/9/11 17:47

33回答

今は曹操も人気がありますか?

今は曹操も人気がありますか? 私は昔から曹操が三国志の中で好きなのですが、昔は劉備ら蜀の人気がすごかったです。 今も曹操は人気がありませんか?

中国史 | 世界史58閲覧

ベストアンサー

0

世の中の何%の人が曹操好きかわかりませんが けっこう曹操好きは多いですよ。 私も曹操好きです。 知略において孔明に劣り、個人的戦闘力において張飛。関羽に劣ると言っても、「孫子」の事実上の著者は曹操、言われるくらい孫子の兵法の編纂をした軍学者であり、詩人であり、個人的戦闘力も馬鹿にならない、さまざまな分野で優れた人です。

その他の回答(2件)

0

日本でも中国でも人気は高いです。 特に中国では再評価が進んでいます。

0

日本だと高いですね。中国も再評価進んでてます。人気ある方だと思いますが。特に知識人の支持は高そうです