妻が葬式に出席しないと言っています。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、色々なご意見ありがとうございました。 嫁に後悔してもらいたくないので、もう一度話します。 それでも来ないと言うなら、無理には連れて行かないようにします。 しかし、葬儀に来なかったらうちの親族とは本当に他人になってしまいますね。 薄情すぎですが、仕方ないですかね。

その他の回答(7件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

あなたの選んだ嫁なので、批判する訳にはいきません。 言ってみれば、馬鹿嫁です。 死んだ人を否定しても仕方ないでしょう。 あなたの不徳の致すところです。 お金を払っても出てもらうことです。 あなたはバカの称号が付きます。

1人がナイス!しています

5

何があったか知れませんが、もう余命わずかな人にそういう態度を取る事事態違和感を感じます。優しい気持ちが微塵もないんですね! 葬儀にすら出なければ、いくら仲が悪かったとは言え、葬儀に参列した人から総スカン食いますよ!また後できっと後悔するはずです。 この場はもうノーサイド、敵も味方もありません、人間性を取り戻す最後のチャンスです。

5人がナイス!しています

8

出なくていいです。葬式は本当に心の底から故人を偲ぶ場だと思うので。

8人がナイス!しています

1

私も、旦那の両親とうまくいってません。 その原因は、旦那の母親にありますが、当の母親は、旦那に嘘つき、私が悪いようにされてから、私は、旦那の母親を拒絶してます。(全く会わないとかはしてませんが、365日一緒だと、多分、逃げ出しますが。) なので、あなたの奥さんの気持ちわからなくはないです。 あなたの嫁になり、あなたの家族、身内とうまくやらなきゃ思う反面、1度、トラブルと、会いたくもないだろうし、付き合いも嫌だと思いますよ。 ただ、葬儀でも、お参りだけしてもらって帰されたらどうですか?? ただ、身内などと顔会わさない時狙って! 無理に葬儀でていうのも、奥さんにはつらいことですよ。

1人がナイス!しています

8

出なくていいに決まってます。 むしろそんな無理に出させて 夫婦仲を悪くする方がどうかと思います。

8人がナイス!しています