28歳女性です。交際2ヶ月で妊娠し、現在12週目です。11月末に仕事を辞めて引っ越す予定で準備中です。

28歳女性です。交際2ヶ月で妊娠し、現在12週目です。11月末に仕事を辞めて引っ越す予定で準備中です。 会社には妊娠したことは告げておらず、業務の引き継ぎに入った段階です。双方の両親には挨拶が済んでいます。最近になって、婚約者のことが好きではなくなってきて辛いです。 もともと結婚前提で付き合い始め、妊娠がわかって結婚を決めました。その時はなんともなかったのですが、最近はハグが精一杯で、それ以外のスキンシップが苦痛です。妊娠中ずっとできないのは嫌だと言われましたが、それなら風俗にでも行ってくれれば楽なのにとすら思います。彼の些細な癖にもイライラします。妊娠中だから、一時的なもの、と思うようにしていますがそれでも苦痛です。一緒にいると嫌なことが見えてくるといいますが、こんなに彼に触られたくないのは異常だと思います。 彼はわたしが引っ越してくるまでにと部屋を決め家具家電を準備して待っていてくれるのでとても申し訳ないしこんなことは言えないです。わがままな人ですが仕事熱心で、わたしとの結婚に前向きです。でも今のわたしは、全て無かったことにして今の会社に居させてもらった方がいいんじゃないかと思ってしまう始末です。堕胎は考えていませんでしたが、このまま結婚してもすぐに別れたくなるのではと、怖くなります。 堕胎や退職のリミットはどんどん近づいてくるのに、ずっとメソメソしてしまって毎日憂鬱で親に隠れて泣いています。もともとマイナス思考なのも悪いですが全然結婚が楽しみじゃありません。徐々に会社の人にも知れ渡り、顔を合わせる人におめでとう、と声をかけられるのも苦痛です。 こんな気持ちが3週間くらい続いています。もう時間が残されていないのに、決断できません。結婚・子育て経験のある方からご意見を頂戴したいです。よろしくお願いします。

ベストアンサー

1

あなたの言う通り妊娠によるホルモンバランスの乱れかなとも思いますが、 やはり2ヶ月で妊娠したことで、相手のことをたくさんは知らず(その前の友人期間がどうだったかは分かりませんが、恋人としての面は違うと思うので)、いくら結婚前提だとしても気持ちがついて行ってないんだと思います。 妊娠中ずっとできないのは嫌だ、というのは性行為のことと捉えていいですか? だとしたら彼の妊婦への理解度は低いです。 妊娠中どのくらい女性の体や心に変化が出るのか、場合によってはそういったストレスから流産や性行為による感染症の危険性を理解されてません。 まあ彼にとっても初めてのことだし、彼は何も辛くないのでただルンルン気分なんでしょう。 私は妊娠中旦那の匂いも声も存在も嫌になりました。 一度だけつわりが落ち着いてから性行為をしましたがただ辛いだけ、おもちゃのようでそれ以降はしてないしそれがつまらなかったのか、申し訳なく思ったのかは知りませんが求められもしませんでした。

1人がナイス!しています

やはり少し急ぎすぎたように思います。なぜそんなに急いだか今となっては理解できませんが… 落ち着いて考えてみようと思います。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

親切丁寧なご返信、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

お相手は若いんですかね、妊娠中に行為したいていうあたり子供の安全のこと全然考えてませんね したら絶対ダメと医者は言わないけど注意事項いっぱいあります、しない方が懸命です。 産婦人科に夫を連れていって恋人ではなく親になるということを自覚させてください

1

いやいや、 ただのヤリマンですやん 何も考えもせずここまで生きてきたツケが回ってきたのでしょうね

1人がナイス!しています