原発は安全ですか?

原発は安全ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

危険極まりない発癌装置ですよね。 かなり効率が良いですからと言う人もいますが、発生させた熱の大半は、海温め装置として地球を熱することに使われてしまいます。 二酸化炭素の貯蔵庫でもある母なる海も熱して海洋に溶存している二酸化炭素もメタンガスも大気へ大量に分離放出ですが、原発推進の書き込みバイトは原発は地球温暖化防止に貢献しの、地球に優しい発電システムです♪と、猛烈な嘘をほざき続けています。 二酸化炭素を増やせば植物の生育にも貢献し、さほど悪くはないでしょうが、海も熱して異常気象を引き起こしたり、放射性物質も薄めて流せば大丈夫♪と言う猛烈な嘘はやめるべきでしょう。 被曝から三年目に小児甲状腺癌も『激増』が始まってしまいました。 しかし、子供たちの検査も阻止の嘘三。 強く指摘されたバックアップ電源さえも原発利権の嘘三が却下し、その指摘通りに全電源喪失で次々とメルトダウン。次々と爆発して吹き飛んだ原発。 北海道の魚も出荷規制が出た原子力災害となり、林野庁のホームページを見ての通り、我が国の広域にホットスポットが残り、今も苦しんでいます。 ↓ https://www.rinya.maff.go.jp/j/tokuyou/kinoko/syukkaseigen.html ■林野庁 分野別情報 きのこや山菜の出荷制限等の状況について きのこや山菜の出荷制限等の状況について 林野庁は、きのこや山菜の各県の出荷制限等の状況について、取りまとめてホームページに掲載し、随時更新してまいります。 青森県(令和元年8月28日更新) 岩手県(平成30年3月28日更新) 宮城県(平成31年2月14日更新) 秋田県(平成25年6月16日更新) 山形県(平成29年8月28日更新) 福島県(令和元年9月5日更新) 茨城県(令和元年12月3日更新) 栃木県(令和2年2月25日更新) 群馬県(令和元年6月17日更新) 埼玉県(平成24年11月21日更新) 千葉県(平成29年2月15日更新) 神奈川県(平成30年3月28日更新) 新潟県(平成30年5月21日更新) 山梨県(平成24年10月26日更新) 長野県(平成28年5月13日更新) 静岡県(平成26年10月7日更新) 林野庁林政部経営課特用林産対策室 特用林産加工流通班 ーーーーーーーーーーーー 原子力規制委員会のフォールアウトデータも、双葉郡の帰還困難区域の避難解除のため、このサイトから双葉郡の放射性降下物量のデータも、見えない化してしまいました。 人間のやることでしょうか? https://radioactivity.nsr.go.jp/ja/list/195/list-1.html ■原子力規制委員会 放射線モニタリング情報 Monitoring information of environmental radioactivity level 環境放射能水準調査結果(月間降下物) [Readings of environmental radioactivity level by prefecture (Fallout)] (H31年1月分 [Jan, 2019]) 福島県(双葉郡)[Fukushima] [Futaba] ・月間放射性降下物量 放射性セシウム137[Cs-137] 1,000,000,000Bq/km2・month (10億ベクレル/km2・月) ーーーーーーーーーーーーーーー https://www.env.go.jp/chemi/rhm/koujyousenn.pdf ■環境省ホームページ 環境省3県調査 平成25年3月 特定非営利活動法人 日本乳腺甲状腺超音波医学会 甲状腺嚢胞、腫瘍等の保有率(A2判定)年齢別、性別 3~5歳 ■長崎、男、15.4%、女、11.5% ■山梨、男、77.8%、女、62.5% ■青森、男、23.1%、女、44.0% 6~10歳 ■長崎、男、35.0%、女、37.1% ■山梨、男、66.3%、女、69.7% ■青森、男、63.2%、女、64.7% ↑ 放射性物質の拡散は、福島県の県境で都合よく止まってくれたわけでは勿論ありませんでした。 他県も厳しい被曝ですが、その他県の子どもたちの甲状腺大規模調査も原発利権の安倍が却下し、そのままです。 自覚症状が出てからの治療では厳しくなることも承知な奴が検査も阻止。 せめて、子どもたちだけでも 見逃してほしい。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

お礼日時:9/14 11:00

その他の回答(3件)

0

危険を孕んでいる事は間違いないですね しかし、今まで発電の主流だったものよりかなり効率が良いですから原子力発電に未来を見出すのも頷けますね。ノーリスクでハイリターンなものなんて上手い話はそうそうないという事ですね。世界はよく出来ているようで。

1

福島も震災までは安全安心で地域の人たちも住んで居ました。 日本の国にはまだ発見されていない活断層も有るようですし、東南海地震などが必ず来ると言われています。原発の保安体制を見ても検査の見落としなども有りました。人がやる事ですからヒューマンエラーは必ずあります。これからもいわゆる想定外の事態がいつ起こるか分かりません。原発はやはり安全とは言えないと思います、

1人がナイス!しています

1

安全な原発なんてありませんよ。 有るなら送電ロスを無くすために大都市の中に 作ります。安全じゃないからド田舎に作るんです。

1人がナイス!しています