ID非公開

2020/9/12 10:01

33回答

事故当時、福島原発の中で働いていた作業員って死んだんですか?

事故当時、福島原発の中で働いていた作業員って死んだんですか? 平常時も色々隠蔽していたとか、福島自体もう大丈夫という見解がある一方で人体実験をしていると言っている人もいたりでどれが本当か分からないので。 やはり真実を見るには原発後や区域内で土木作業員などになるのが良いのでしょうか? 別に知って世間に公表したい訳ではなく、ただ気になるだけです 今度バイクで行ってみようかな

原子力災害29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

福島県には今日も普通に180万人以上の人が老若男女暮しています。 今原発は建屋近くまで視察ツアーまでやっています。 反原発思想の人達がある事無い事好き勝手書いていますが、この知恵袋の反原発の人達の共通点は、震災後の福島県に来た事がないと言う事。 百聞は一見に如かず。 是非自分の目で確かめにいらして下さい。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

いや10年近く経つんだから、寿命で死んだ人たくさんいるでしょう 所長も膵臓がんかなにかで亡くなったのではありませんでしたっけ。 >別に知って世間に公表したい訳ではなく、ただ気になるだけです であれば、まずは東電でも福島県でもいいから報告書を読みまくれば? それを信じるのではなく、理性的な目で批判しながら読みましょう。 とりあえず公的な報告書は多数の人の批判にさらされているので 反原発さんが個人的にやってるサイトよりは、信頼性は段違いです。 そして知識を貯めてから現地に行くほうが色々なことが判るのでは 良く日本に行き当たりばったりで来る迷惑なバカ外国人いるでしょ? 同じことをやって被災地の人に嫌な思いさせちゃあダメですよ。 >平常時も色々隠蔽していたとか 反原発さんが「原発がテロにあったら安倍どう責任とるんだ!」って 騒いでいるように、一部の情報は隠蔽する事は必要でしょうね。 これが自衛隊の基地だったら「色々隠蔽」とか言わないだろうし。

1

作業員の方は津波で2人が亡くなっています。 東電社員2人の遺体発見 福島第一原発で津波被災か 2011年4月3日朝日新聞 東京電力は、福島第一原発で行方不明になっていた社員2人が4号機タービン建屋の地下で遺体で見つかった、と発表した。 亡くなったのは福島第一原発第一運転管理部の小久保和彦さん(24)と寺島祥希(よしき)さん(21)。地震発生時には中央制御室にいたが、被害を確認するため、地下に行って津波に巻き込まれたとみられる。死因は外傷による出血性ショック。 2人は電源や弁の管理を担当しており、地震発生後に地下に下りたという目撃情報があった。地下1階にたまった水の排水作業や水素爆発による退避などが相次いだため捜索は難航したが、3月30日午後に発見された。 遺体は翌日収容され、放射性物質を落としたのちに発電所外で検視され、2日までに最終的に身元が確認された。発見から公表まで時間がかかったことについて、東電は「ご遺族や警察に連絡するなど時間がかかった」としている。 東電の勝俣恒久会長は「地震や津波に襲われながらも、発電所の安全を守ろうとした2人の若い社員を失ったことは痛恨の極み。二度とこのような悲劇を繰り返さないと誓い、事故収束に全身全霊を傾ける」とのコメントを発表した。 作業員の被ばく状況は、がんのリスクがあると考えられる100ミリシーベルト超が99人。最大の人が670ミリシーベルトです。 がんのリスクは100ミリシーベルトごとに0.5%程度と考えられているので、最大の方は3%強程度のリスクがあると思われます。 https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000001pdum-att/2r9852000001pdwy.pdf

1人がナイス!しています