お腹がギューッとなって痛いです。 暴飲暴食はしていないのですが、胃が荒れてるような感じがしてゴロゴロ?するような… 2ヶ月ほど前からお腹がポコポコいうのでガスのせいで痛いんですかね?

お腹がギューッとなって痛いです。 暴飲暴食はしていないのですが、胃が荒れてるような感じがしてゴロゴロ?するような… 2ヶ月ほど前からお腹がポコポコいうのでガスのせいで痛いんですかね? どちらかと言うと張って痛いというより、こう胃を鷲掴みにされたような痛みが週に一度襲ってきます。 もちろん張って痛い時もあるのですが、それとは比にならないくらい痛い日があり、それは1日続きます。(便を出せば大概治ります) 普通にしていても胃がムカムカして痛いし、若干吐き気もあります。 昔からストレスを感じると大体胃腸にくるのでそのせいだったりするでしょうか。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/12 10:15

過敏性胃腸炎ですね。ストレスが大いに関係します。症状が重い時は胃潰瘍に成ったりします。一晩で胃に穴が開くものです。 気持ちを切り替える事が大事です。 主治医に薬を貰って胃腸を普段から補う事です。胃腸薬でも気持ちを落ち着かせる薬もありますよ