『アンサングシンデレラ』観てますか。 最近流行りの裏方着目ドラマとはいえ、薬剤師が取り上げられてるので気になっていました。

『アンサングシンデレラ』観てますか。 最近流行りの裏方着目ドラマとはいえ、薬剤師が取り上げられてるので気になっていました。 ドラマでは、多分、最終的に、患者、患者の家族、医師など、感謝されてエンディングです。 タイトルにそぐわない内容かと思います。 逆にタイトルが適してないとか。 どう思われますか。

ドラマ | 政治、社会問題337閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

アンサングは「縁の下の力持ち」なので問題ないですよ。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あたしの疑問に、明快に答えて頂いたと思いますので。 深く掘り下げて頂いたnew**さんにも感謝いたします。

その他の回答(3件)

1

薬剤師ごときが医者に立てつくなんてありえない。薬剤師は何があっても、医師が書いた処方箋どうりに調合したり、指定された薬を揃えるだけが仕事。出過ぎたことをすれば、薬剤師としての仕事を失うことになる。あまりにも現実とかけ離れたアホらしさに、空いた口が塞がらない。

1人がナイス!しています

薬に関しては、医師も薬剤師にかなわないと思ってます。 確かに、出過ぎてる感ありますが、ドラマなんで、と思ってます。 程度にもよりますが、立てつくと思うような医師はちょっと心配です。

1

正直、病院薬剤師がいるってことを改めて認識した感じです。 冷静に考えれば、大病院なら病院内に薬局ありますよね。

1人がナイス!しています

4

>>ドラマでは、多分、最終的に、患者、患者の家族、医師など、感謝されてエ>>ンディングです。 >>タイトルにそぐわない内容かと思います。 そのことについては、ドラマの中でも何度も繰り返されていますね。 「助けたのは医者だ」 「助けたのは薬だ」 そこがテーマであることは事実です。 また、この「知恵袋」の中でも、病院薬剤師の仕事がほとんど知られていないことが繰り返し暴露されています。薬剤師=調剤薬局の薬剤師と思い込んであのドラマはおかしいと言っている人がたくさんいました。 「アンサング」(称賛されない、知られていない)という題名は、非常に的を得た表現だったと思いますが。

4人がナイス!しています