ID非公開

2020/9/12 15:39

33回答

史上最速の戦闘機は旧ソビエトのMig-25だと言われますが、

史上最速の戦闘機は旧ソビエトのMig-25だと言われますが、 最高速度マッハ3.2と言われるこの戦闘機で、 防空システムの老朽化が著しく極めて脆弱な 北朝鮮の領空を1000キロメートルほど 無傷で突っ切ることは2020年現在可能ですか?

ベストアンサー

0

最高速度で飛べるのは、せいぜい1分です。 Mig-25は「ハロゲンランプ」みたいな旧式の装置が 使われており、米軍関係者が「よくこんなモノで飛べる」と 驚いたくらいの戦闘機です。 よって、巡航速度で飛ばねばならず、よほどの高高度で 突っ切るしか無いでしょうね。

その他の回答(2件)

0

まず・・・無理で不可能!その訳と理由が、 ミグ25での機種での、運用面関連での操縦操作 規則等では、マッハ、2.8以上は 注意! マッハ3.0~3.3は 1~3分程度での 短時間!それ以上は、機体への高負担で機体 自体の寿命を縮めて、高額な機体での1種 軍用機 軍の予算は納税での税金から、税金の 無駄使い!等になるような事は、厳しく禁止! いくら、マッハ3.0での速度で 時速約2800~3000km等?でもね。 1~3分なら、空中での空間の移動距離は 約150~180km 北朝鮮での国土面積は? その事実となるのでね。