パソコンは初心者で何で英語で書いているの?

パソコンは初心者で何で英語で書いているの? 状態です。ICレコーダはSONY ICDーUX512パソコンはNEC VALUESTARです。Windows10が入っています。ICレコーダからパソコンに取り入れたいのですが出来ません・・・それからCDに移したいのですが、まだまだ そこまで・・・分かりやすく説明してくれる方お願い致します。

Windows 1017閲覧

ベストアンサー

0

全体の流れとしては, 1. ICレコーダーをパソコンに接続して音声ファイルをパソコンにコピーする 2. 空のCDを用意して, パソコンのCDドライブにセットする 3. CD書き込みソフトで「音楽用CD」として, 音声ファイルを書き込む 1. まずはICレコーダーをパソコンのUSB端子に差し込みます. このときパソコンの画面に「リムーバブルメディアが……」とか色々表示されますが全部無視して, パソコンのWindows Media Playerを起動します. 2. Windows Media Player上にボイスレコーダーの項目が表示されるので, それをクリックして開き, 目的の音声ファイルを探します. 3. 空のCD(データ用CD-R)をパソコンにセットします. あとは https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016402 の, 「2. 取り込んだ曲をディスクに書き込む方法」を参考にして音楽用CDを作成します.

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初心者に詳しくお教え、くださりありがとうございます時間がある時に挑戦してみます!またよろしくお願いいたします。

お礼日時:9/15 16:47

その他の回答(2件)

0

その分からない英語はなんでしょうか? ICレコーダーの説明書が英語なのか、パソコンに出てきた文字が英語なのか……。 その分からない英文を書いていただかないことには、こちらも何とも言えませんが……。

0

>何で英語で書いているの? 状態 ↑ここで、「英語」と書いているのは、アルファベットのことですか、カタカナのことですか。 ICレコーダ も SONY ICDーUX512 も NEC VALUESTAR も あざやかに、タイピング出来てますよね? UX512 の、数字部分が、全角(日本語)になっちゃってるのが残念ですが。 ご質問文の第一行のように書かれてしまうと、回答者側が、カタカナ語やローマ字の使用を、制限されてしまいませんか。 てか、前置きはいい加減にして 今回のググレカスのキーワード(検索語)は、下記です。 曰く(中国語由来:いわく、と読む。) ICDーUX512 パソコンに データを 結果その1(Top Hit) https://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICD-UX512/feature_4.html 録音データをパソコンにかんたん転送. 結果その2(2nd hit) https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278036068 はい、UX512は、USB接続端子が、自分に内蔵されてて、パソコンにつなぐためのコード(電線)を必要としない機械ですね?(お持ちの現物を確認して下さい。) 初心者講座 USB:機械やコードを接続する「形状」と「電気信号」の規格です。 いくつかの変種があります。特に書いてなければ、どのUSB端子にもささります。オス(♂)側とメス(♀)側があります。 ではまた来週(see you next again) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1131660176