【中国(関空〜広州)】関西国際空港から中国の広州行きの格安海外旅行ツアーを教えて下さい。出来るだけ安く、1日自由時間があるプランが知りたいです。

【中国(関空〜広州)】関西国際空港から中国の広州行きの格安海外旅行ツアーを教えて下さい。出来るだけ安く、1日自由時間があるプランが知りたいです。

中国語 | 中国史23閲覧

ベストアンサー

1

とりあえず中国への渡航の現状について、知っている範囲で説明しておきます。これを見れば中国向けのツアーはまずありえないことが分かるかと。 コロナ禍により、現時点で中国は日本人向けの観光目的のビザ免除を停止しています。従って、現地への駐在等特別な事情が無い限り、渡航はまず困難と見ていいでしょう。 仮にビザありでも、外国人は入国後PCR検査を受けた上で2週間強制隔離になり、宿泊施設の費用は自己負担となっています(当初は中国側の負担でしたが、数か月前に自弁になりました)。 上海から入国した知り合いによれば、宿泊施設の利用料で1日当たり500元、2週間で計7000元吹き飛んだらしいので、相応の費用が掛かることは覚悟しておく必要があります。 また、現在中国側は第二派を非常に警戒していおり、渡航に先だってまず日本国内の所定の病院でPCR検査を受け、陰性の証明書の原本とコピーを航空会社に提出する必要があり、手続きにより手間がかかるようになっています。(中国国外からのコロナ持ち込み事例が多いことが原因でしょう)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みんなありがとう

その他の回答(2件)

1

コロナ禍が終息しないと、ツアーなんかでてこないですよ。 来年まで待ちましょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

なんで旅行会社に聞かんの?