ランボルギーニやフェラーリって高性能なんですか?

ランボルギーニやフェラーリって高性能なんですか? 日産やトヨタやホンダが、予算度外視して車作ったら、ランボルギーニなんて屁みたいなもんですよね? 売れないから造らないけど。

新車69閲覧

ベストアンサー

1

採算度外視で作られた車が各カテゴリーの競技車両です。 箱車両ではル・マンを初め色んなレースで日本車両は活躍しています。 特にWRCは、あらゆるシチュエーションの公道を速く走れなければなりませんが、スバルや三菱等が参戦していた頃は、上位はほぼ日本車でした。 それが日本車の実力です。 ただスーパースポーツと言われるカテゴリーは、単に性能が良くて速いだけではダメなんです。 あのクラスはメーカーの歴史やネームバリューが重要で、例えるならアルマーニやシャネルみたいなもの。 いくらユニクロが良い服を作ったところでアルマーニやシャネルには勝てない。 かと言ってユニクロの服が悪いわけでは無い。 フェラーリやランボルギーニというメーカーの車だから値打ちがあるんです。 勿論日本車だって高性能な車は今までも沢山出してますが、土俵自体が違うんですよ。

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

ID非公開

2020/9/12 19:23

いいえ、ガソリンを大量に消費しますから高燃費です。 トヨタはプリウスという低燃費の車をすでに作っています。 あなたのように、低燃費と高性能の違いがわからない人がいます。 予算度外視して作ったら、会社クビになります。 採算度外視して作ったら、会社倒産します。

0

フェラーリやホンダ、トヨタなど、いずれのメーカーもその時その時のニーズに合った製品を作って世に出していますよ。 ランボルギーニを買収すれば、社員の士気も下がるだろうから、いい車が作れないかも??