ID非公開

2020/9/12 20:45

22回答

初心者にオススメななるべく安いエアーブラシをお教え下さい。主にプラモデルや模型に使用したいです。

初心者にオススメななるべく安いエアーブラシをお教え下さい。主にプラモデルや模型に使用したいです。

模型、プラモデル、ラジコン | おもちゃ23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

安いのはAmazonでいくらでもありますよ。 1万~から。(ハンドピース付き) でも連続使用時間20分~30分と使用時間がとても短いものばかりだから安物はおススメ出来ません。 私はクオリスのMrリニアコンプレッサーL7使用 していますが連続使用時間無限です。 音も静かなので夜中に使用しても周りに気を遣わず塗装出来ます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/19 21:10

その他の回答(1件)

0

その質問の仕方だと「ハンドピース」だけの質問になるよ。 よってこの回答もハンドピースに関してだけとなる。 もしコンプレッサーまで含めるなら「エアブラシシステム」と表記しないとどちらとも取れる。 「初心者にオススメ」だと各メーカーの高級機になるぞ。 ダブルアクション、トリガーなどの構造上の違いを除けば基本的に値段の違いは精度とパーツの耐久性の違い。 初心者が安い=精度が悪く狙ったところに吹けなくてすぐに壊れる、で選ぶとろくなことにならない。