ブラジルの大統領が、 「コロナを気にせず経済優先」で、 みたいなこと言ってましたが、 コロナの原因はブラジル産の何かである可能性は ありますか?

ブラジルの大統領が、 「コロナを気にせず経済優先」で、 みたいなこと言ってましたが、 コロナの原因はブラジル産の何かである可能性は ありますか? 例えば、鶏肉等。 ブラジル産の鶏肉の飼料はキャッサバ芋ですか? 唐揚げや焼き鳥等、日本では男性が中心になり 鶏肉が消費されていますが、 コロナの感染者は男性が多かったはず。 ブラジル産の鶏肉(日本に輸入されてくる鶏肉のほとんどはブラジル産) とコロナは関係ありますか?

政治、社会問題 | 国際情勢21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

仮に鳥が感染したとしても、動物に感染したCOVID-19は、人間に感染しないと科学的に立証されていますので、そのような危険性はないでしょう。 補足ですが、ブラジル産の鶏肉がどうこうっていう方がいますが、ブラジルの精肉加工工場は、日本の数十倍綺麗で殺菌も行き届いてますよ。日本の精肉加工工場の方がよっぽど危険で汚いですよ。 細菌がついたり、傷んだ食肉を出荷したら、CNPJ(法人納税番号)を取り消される可能性がるので、そんなリスクを背負うようなことはしないでしょう。 CNPJ取り消されたから何なのって思われるかもしれませんが、この番号は、会社を運営をする上で必要不可欠なんです。これを取り消される=すべての取引先と取引ができなくなる。納入にもCNPJが必要ですし、出荷なんて、納品書にCNPJの記載がないと、トラックを1メートルも動かせません。 この納品書は、税務署とオンラインで繋がっているので、CNPJが無効だと納品書の発行ができなくなっています。これを無理に納入や納品をすると、脱税で捕まります。 それだけのリスクを背負う意味あるのでしょうかね。 あと、日本では冷凍鶏肉が不通に販売しているの見ますが、ブラジルでは基本禁止しています。解答すると重量が変わるためです。細かいけど、それだけ食に関することには厳しい国なんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あの経済優先と言っている大統領が 気になる・・。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)