近日、ORACLE BRONZE DBAを受験します。ping-tを使って勉強しています。模擬試験モードを三回やりましたが70〜75%でした。本番試験も同じくらい取れたりするものでしょうか

近日、ORACLE BRONZE DBAを受験します。ping-tを使って勉強しています。模擬試験モードを三回やりましたが70〜75%でした。本番試験も同じくらい取れたりするものでしょうか

Oracle | 資格18閲覧

ベストアンサー

0

個人的な感触ですが、少し下がると見積もっていいと思います。 ping-tの問題がそのまま出るわけではありませんので、問題は似ているけれども初見の内容になるでしょう。 どれだけ下がるかは質問者様の理解度によると思います。 ping-tの問題と回答を丸暗記しているだけであれば大きく下がるでしょうし、Oracle DBのアーキテクチャをしっかり理解しているのであればそこまで大きく下がらないと思います。 私もそうでしたが、ping-t をやり込むうちになんとなく覚えた...という内容については、どうしても本番で正答率が下がると思うので、不安であれば間違った部分に関しては黒本や白本といった教科書を活用したり、Oracleのマニュアルを読んで理解を深めることをお勧めします。 質問者様が合格できるよう祈っております。頑張ってくださいね。

「少し下がると見積もっていいと思います」←やっぱり、そうですか、、、丸暗記にならないように、意識してping-tを使ってるんですが、、、アドバイスしてもらったように白本をもう何度か読み直ししてみます。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます