ID非公開

2020/9/12 21:59

44回答

成田空港から東村山駅まで出来るだけ東村山に近い場所までリムジンバスで後は鉄道にするならどんなルートが考えられますか?詳しい方教えて下さい。

成田空港から東村山駅まで出来るだけ東村山に近い場所までリムジンバスで後は鉄道にするならどんなルートが考えられますか?詳しい方教えて下さい。

ベストアンサー

0

リムジンバスは、東京都心や横浜以外ほぼ壊滅状態。 西国分寺もダメです。 https://www.narita-airport.jp/jp/news/coronavirus_access 条件から外れますが、一番楽なのは、成田エクスプレスで国分寺→西武国分寺線で東村山 高いなら、これ使えませんか? ’N’EX往復きっぷ(普通車/グリーン車用) https://www.jreast.co.jp/tickets/Search.aspx?txt_keyword=%90%AC%93c%83G%83N%83X%83v%83%8C%83X&mode=keyw&SearchFlag=1&ctl02=%8C%9F%8D%F5 まあ、早朝夜間の2往復しかないのですが… リムジンバスであれば、東京/銀座線ですね。 理由 安い。 バスが停まるのが数寄屋橋交差点そば、丸ノ内線は真下。 数寄屋橋すぐ近くにある銀座教会裏に金券屋があり、そこでメトロ回数券バラ売りが買える。 丸ノ内線なら、西武新宿線が乱れていても、池袋から西武池袋線に回れる。 また、銀座ではなく東京駅にして、中央快速線で国分寺→西武国分寺線も可能。 東京は中央快速線全列車始発、ラッシュ時間帯でも並べば座って行けます。 特快は、 日中 平日毎時5本、土休日6本 夕方~夜間 平日(通勤快速含む)毎時4本、土休日3本 丸ノ内線新宿駅は、バスタ新宿やJR新宿駅より西武新宿駅に近い。 新宿駅西口から新宿西口駅(大ガード)への坂の右側にも金券屋多数あり。但し、西武の回数券バラ売りはなかったかと。 (株優バラ売りはある)

追伸 仮に動いていても、立川線は勧めません。 理由 立川駅北口とあるが、バス停はダイエー…じゃない、ドン・キホーテの反対側、鳴門たいやき(閉店。その前は靴屋)前で、北口から離れている。 ※丸ノ内線新宿~西武新宿位はある 西武バスの東村山線、乗ったことがあります。 立川通りや小川橋(清掃工場脇の五差路でよく渋滞する) を通るし、東村山駅西口からの道は狭く、長距離であることもあり、定刻より+20分はざらでした。 何せ、最近まで東村山駅西口はターンテーブルで折り返しでしたから。 私なら、立川線に乗るなら上水営業所行きに乗り、玉川上水駅で降り、小川駅経由で西武線で行きます。 小川駅なら乗換簡単ですから。 https://www.seiburailway.jp/railway/ekimap/ogawa/

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とありがとうございました。 楽しい旅にします。

お礼日時:9/19 8:37

その他の回答(3件)

0

エアポートバス東京・成田で東京、JRで高田馬場、西武新宿線で東村山がいいですね。

ID非公開

質問者

2020/9/14 14:30

ありがとうございます、検討します。

1

立川駅で路線バス乗り継ぎ可能 と思ったら 立川便も所沢便も運休中 羽田空港で乗り継ぎは可能 何のマスターか怪しいものだが 確かめもしないで答える方も 答える方 ナイスする方も… 直行便の 最も近くは新宿駅 その次は銀座駅

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/19 8:37

回答ありがとうございました。

2

所沢駅までリムジンバスに乗ったらどうですか。

2人がナイス!しています