SNSで日記をマンガにして投稿したいです。デジタルで描いてみたいのですがオススメの道具を教えて下さい。

SNSで日記をマンガにして投稿したいです。デジタルで描いてみたいのですがオススメの道具を教えて下さい。 ○予算が少ないので安い機種がいいです。 ○初心者なので高レベルを望んでおりません。丸描いてチョンのレベルから始めます。出来れば色も入れてみたいです。 ○ネットで調べたらワコムやアイパッドが出てきました。…高くて買えません。 ○出来れば液タブ希望ですが、板タブで安いのありますね… ○RAYWOOD 筆や写楽 Amazonで見つけました。 これはどうでしょうか? ○パソコンはありませんが古いChromebookを貰いました。 ○スマホでチャレンジしましたが、文字を書くのも難しかったです。 ○ペインソフトって必要ですか? お安いのってあります? この様な環境で扱える低予算の道具を教えて下さい。(Wi-Fiはあります)お金はありませんが安全に利用したいです。 予算は本気で1万くらいですが、手術が成功したら2万円くらいの物を買ってくれる人がいて、おねだりできるかもしれません。手術は成功しました。 よろしくお願い致します!

タブレット端末 | コミック21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

手術成功おめでとうございます。 その条件ですと、 ①安い中古ノートPC 1万円前後で買えるもの ②安いWacom製の新品ペンタブ(板タブ) One by Wacom 5940円 等 中国メーカーは初めてでしたら避けた方が無難です ある程度知識が貯まった二台目以降なら検討の価値アリ ③無料ペイントソフト ファイアアルパカ等 辺りでとりあえず一式揃いそうです 1万円だと厳しいので、max2万円の方になります Chromebookは使えるソフトの問題もあるので、 とりあえず忘れていいです

回答ありがとうございます!   ①中古パソコン必要ですか…ノートパソコンはVistaの時から知識が止まっているので勉強します。 父の所にdタブレット d-02kがあって使ってないそうなんですが活用出来ないでしょうか?pcの代わりに。   ②やはりwacomですね。 安くて良さそうなのは海外製品だったので最初はwacomにしてみます。 オススメの板タブはネットでチェックしました。   ③無料のペイントソフトもあるんですね。 教えてくださりありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 One by Wacom CTL-672/K0-Cも買ってみます。

その他の回答(1件)

1

安い機種ということですがペイントソフトがまともに扱えるとなると最低限の性能も必要になってくるので、予算を考えると中古で探すしか無いでしょうね。 ThinkPad X230辺りが1万くらいで買えて良いのではないでしょうか。 ペンタブですが、初心者なら尚更ワコム製品を選ばれたほうが良いと思います。 予算を考えると 板タブならOne by Wacom CTL-672/K0-Cが5000円くらいで良いのではないでしょうか。 できれば液タブということですが、中古でも良いのなら、ワコムのCintiq13HDが2万くらいで買えるので良いと思います。 ペイントソフトですが、無料の物もたくさんありますので、それら(例えばメディバンペイント等)を使ってもいいかもしれませんね。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます!   One by Wacom CTL-672/K0-C調べました。購入特典でペイントソフトがダウンロード出来て性能もお得そうですね。(ケーブルは別購入?)   本当は液タブが欲しいのですが板タブだと余る予算でWi-Fi中継機が買えそうで嬉しいです。