スワルドアップについて。 現在夜中2時~4時あたりまで生後1ヶ月の娘がぐずります。そこで奇跡のおくるみスワルドアップをつけているのですが、体の成長(主に手足)を妨げないのか疑問です。

スワルドアップについて。 現在夜中2時~4時あたりまで生後1ヶ月の娘がぐずります。そこで奇跡のおくるみスワルドアップをつけているのですが、体の成長(主に手足)を妨げないのか疑問です。 私が子供の頃は夜中に足が痛くなる成長痛とゆうものがあったり、赤ちゃんにもそういうのがあるのならグズっていてもスワルドアップをやめようかなと考えています。 聞きたいことは2点です。 1、スワルドアップは赤ちゃんの成長を妨げるのでしょうか? 2、スワルドアップなしで、グズらずに寝かす良い方法はありますか? よろしくお願い致します。

ベストアンサー

0

成長を妨げるとかは、聞いたことありません… そしたらおくるみ全般がそうなっちゃうと思うんですが、赤ちゃんとしては安らぎや安心を得るものですし、うまく取り入れていくことは良いことだと思いますよ! 成長痛は誰もが経験するものですが、おくるみとは関係ないでしょう。 うちの子も使っててなんら問題なく成長しました! また、生後1ヶ月だとぐずらせないというのはまだ難しい気もします。。 私は添い寝や抱っこしてました。 正確なリソースじゃなくて恐縮ですが、参考になれば幸いです! 寝れなくて辛い時期ですが無理せず頑張ってください!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! スワルドアップがキツく巻くからだめってゆうならおくるみ全部だめですもんね。 けど、最近スワルドアップ卒業しました!無事なしでも11時から4時あたりまで寝てくれることがふえました!!外出時や寝て欲しい時だけスワルドアップをごめんねってつけるようにしています。