多種類の安定剤を大量に服薬してしまいました。 40代女性です。ただいま、父の難病で母と協力しながら父を支えています。 仕事もやめて献身的に支えてきました。だいぶ症状が落ち着いてき

多種類の安定剤を大量に服薬してしまいました。 40代女性です。ただいま、父の難病で母と協力しながら父を支えています。 仕事もやめて献身的に支えてきました。だいぶ症状が落ち着いてき たのでこれからの生活のため就活を始めました。今年の3月からです。ちょうどコロナに差し掛かったところで求人は減り年齢ではじかれ、何十者と応募しましたが全て不採用です。 もっと大変な思いをされている方がいることも重々承知です。しかしながらコロナ禍でも採用されている方々もいらっしゃるので頑張ってキャリアサポートなどの面談等を受け活動しております。ただ不採用の通知を受け取るたびに誰でもそうだと思いますが落ち込みます。就活で精神的にキツく感じてきてしまい安定剤を大量に服薬してしまいました。決して死にたいとかの感情はありません。 私は15年ほど精神科、心療内科に通院している状態です。 社会不適合者とみなされているような感じがしております。 失業給付が終わってしまったらとか、母の収入で赤字なので焦りもあります。 どうしたら良いでしょうか。 沢山のご意見お待ちしております。 どうか宜しくお願い致します。

病気、症状34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

お母様と協力しながら難病のお父様を支えられているところ、そのような思いやりのある行動がとれているところ、質問者様のとても良いところだと思います。 私も私の言葉も質問者様の味方です。どうか少しでも質問者様の助けになりたいです。 文章を読ませていただいて、前向きにキャリアサポートの面談などをされ頑張られているところ、それも質問者様のすごく良いところだと思いました。 私も私の言葉も質問者様の味方です。きっとその努力が報われ、採用されるところが出てくると思います。質問者様がどうか必ず採用されますように!何より、お気持ちがこれから少しずつ少しずつ楽になりますように!

ご回答頂き、誠にありがとうございます。辛いのは私だけではないと気付かされました。 本日も不採用の結果が2件ありました。 引き続き過剰摂取しないように頑張ります。

その他の回答(1件)

0

文章読ませていただきました。 就職氷河期世代で、これまで大変だったでしょう。 薬を飲んでいらっしゃるみたいですが、オーバードーズはやめておきましょう。 就職ですが、15年も心療内科に通院されてるなら、精神障害者手帳とか支給されるのではないでしょうか? 障害者雇用でしたらすんなりと大企業とかに就職出来るかもしれないですよ 大きな会社組織はある程度の障害者雇用を義務付けされていますから。 失礼します。