ID非公開

2020/9/13 12:24

44回答

障害者雇用の平均年収は非常に低いですが、それはフルタイムで働ける人が少ないからですか?フルタイムで働ければ、生活できるくらいの年収(200万以上)は得られるのでしょうか?

障害者雇用の平均年収は非常に低いですが、それはフルタイムで働ける人が少ないからですか?フルタイムで働ければ、生活できるくらいの年収(200万以上)は得られるのでしょうか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

能力次第でしょう。 やったことも無い仕事に挑戦するのであればどの職業も同じでしょ。 最初から高収入を支給する企業など無いに等しい。 経験を生かしてやるのであれば昇給は期待できますし能力に応じた収入は確保できます。配慮を求めれば求めるほど収入は低くなるし採用も無くなる。 かと言って面接時に配慮は必要ないと言っておきながら実際は配慮が過剰に必要な場合は即クビになります。最近軽度の知的障害の方にこのパターンが多いようですよ。 そして最近はハロワの求人票に昇給の有無を記入してるから昇給ありの所を探せば能力に応じて給与は上がるでしょう。

その他の回答(3件)

1

障害者雇用は企業助成金目当てだ。最低賃金です。生存ギリギリです。

1人がナイス!しています

1

障害者雇用はそもそも出世も昇給もしない雇用になるので低収入なのも仕方ないです。

1人がナイス!しています