回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/13 13:42

44回答

最近映画キングダム見てめちゃくちゃ面白かったんですけど、中国史が面白いんですか?それともキングダムが面白いんですか?

最近映画キングダム見てめちゃくちゃ面白かったんですけど、中国史が面白いんですか?それともキングダムが面白いんですか?

中国史 | 映画50閲覧

回答(4件)

0

中国史は面白いですよ。 三国志ファンも昔からたくさんいますよね。 キングダムも面白いですよ。 映画の先の話が尻上がりに面白くなっていくので、興味があれば漫画も読んでみると良いですよ。

0

端的に言ってしまえば、結論は両方だと思います キングダムは古代中国史を題材にし、史実として記録がのこっている部分については、それに従って描き 史実に載っていない話については、作者の想像にて描かれている漫画です そして、人気漫画となり実写版が放映される訳ですが その映画の範囲は1巻から5巻の途中までの『王都奪還編』という括りになります そして、この王都奪還編にて描かれたストーリーは、後々史実として残っている話を描く伏線として、盛り上がる役割を担うために 『史実には載っていない完全なるオリジナルストーリーである』、つまり中国史の話ではないとキングダムの原作者はインタビューで答えます よって、史実になぞられていない内容を描いき中国史を舞台にしたキングダムなので、冒頭の結論となります

1

個人的には中国史だと感じます。秦の始皇帝といえば中国の伝説の人物です。

1人がナイス!しています