回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/13 13:45

33回答

こんな経歴の中途を雇ってくれる会社はありますか? 高卒 現在無職 1社目1年未満で退職 2社目2年未満で退職 3社目5ヶ月で退職 pcスキルexcel・word 初歩的なことなら操作可能 資格フォー

こんな経歴の中途を雇ってくれる会社はありますか? 高卒 現在無職 1社目1年未満で退職 2社目2年未満で退職 3社目5ヶ月で退職 pcスキルexcel・word 初歩的なことなら操作可能 資格フォー クリフトのみ 経験職種配達・仕分け・施工管理・警備・製造 退職理由サービス残業が多い、仕事量に対して給料が少ない、休日が少ない、昼休憩が取れないほど忙しい、上司のパワハラ、人間関係、労働環境、やりがい、時間に追われる、責任の重さ 次の就職先を探す条件・希望1人が負担する責任があまり多くない、仕事量に対して給料が妥当(多少少なくても可)、自分のペースで仕事ができる、良好な人間関係、始業時間から仕事を始め定時退社が当たり前、年間休日120以上、休日に仕事のことを考えなくていい、老後でも働くことのできる体への負担が少ない仕事、危なくない仕事、転勤がない 正直色々経験して自分の性格がわかりました。余り人と関わりたくない性格だったみたいです。成長ややりがいなんかどうでもよくノルマがなく自分のペースで仕事ができ、手取りで15万円貰えるならどこでもいいです。YouTubeで見かけたんですがパープル企業(ゆるブラック)と言われている会社にとても就職したいです。身近に知っているパープル企業ご存知であれば教えて頂けませんか?お願いします。

補足

自分は障害持ちです。物事の優先順位がつけられません。待ち合わせに遅刻したことはありませんがADHDだと自覚しています。障害者となるとどこも雇ってきれないですよね

職場の悩み | 転職88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

回答(3件)

0

仕事って、お客様あってのものだから、ペースはお客様に合わせたものになるのが当然で、マイペースに、とはいかないんだよね…。 気持ちは分かるけど。。。 でも、会社によって、仕事量も配置される人員も全然違うし、自身の能力に合えば、余裕でマイペースで出来る仕事もあるんじゃない?

仕事って、野生の動物でいう“狩り”と一緒だからさ。 お腹すいた頃合い・動きたい頃合い見計らって、うさぎちゃん出てきてよ!ってなわけにはいかない。 お客様は、野生動物にとってのうさぎちゃんなの。 いつ出てくるか分からないけど、出てきたら、食べて自分が生きていくために、狩りをするしかない。 食べられるかどうかも、相手次第。 だから、働くって大変なんだよね…

0

考えられるのは 単純な流れ作業の工場勤務ですかね。 日勤希望でもそのくらいの収支なら可能だと思いますね。

ID非公開

質問者

2020/9/13 15:44

その簡単な流れ作業の工場に勤務したい場合だと派遣会社経由での就職になりますかね?有名なところだとU○エイムとかですかね? ただ工場って時間に追われたりしませんか?

0

大した経歴、技能ではないですね。 また、短期間で退職しているので根性なしとの評価になるでしょう。 コロナで求人が極端に減っている現状では人手不足の介護、運転手や農業漁業、建設現場くらいしかまともな仕事はないでしょう。

ID非公開

質問者

2020/9/13 14:57

そうですよね、如何なる理不尽な理由があっても周りから見れば根性がないとしか見られないですよね。コロナが流行していなかったとしても結果は同じだったでしょうね