ID非公開

2020/9/13 14:06

33回答

面接して初出勤が決まるととても鬱になり、仕事に行けません。

面接して初出勤が決まるととても鬱になり、仕事に行けません。 20代半ば女です。 働く意思はあるのにどうしても行けなくなり、約4年間同じことを繰り返してしまっています。 今では面接に行くことすら体が動かないレベルです。 普段から1人で外へ行くことが怖かったり、仕事になると朝体が動かなくなり、仕事前日からずっと鬱な気分になり夜はなかなか眠れません。 精神科に行こうかとも思ったのですが、私のはただの甘えだと言われるのではないかと怖くて行けないのですが、実際私のこの状態は甘えでしょうか?

メンタルヘルス | うつ病28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

意思と違って体も動かないし、明らかに甘えではないと思います。 気分の落ち込みや不安もひどいし、眠れない、それは甘えではないので出来れば受診なさってください。 これからよくなっていくにも、医療のサポートを受けながら回復していって欲しいと思います。 甘えではないようなので怖がらずに、また自分一人で頑張ろうとせず、受診してみてくださいね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:9/28 0:48

その他の回答(2件)

0

うつ病から15年で完治した者です。 甘えとは思えません。 4年も同じことを繰り返しているのならば、精神科又は心療内科の診察を受けた方がいいですよ。 医師は患者の話をよく聞いてて適切な治療をしてくれますから。 もしうつ病ならばきちんとした治療をしなければ回復しませんよ。 うつ病でないと診断されても、医師は適切なアドバイスをくれるはずですので、ぜひ病院へ行くことをお勧めします。

0

4年も続いてしまってるなら精神科行った方がいいですよ。 たとえ甘えだとしても、精神科医は拒否するようなこと言いませんし、大丈夫です。