ID非公開

2020/9/13 17:08

22回答

とある大学の博士課程後期の人の博論を読んでいたのですが、冒頭1ページが他大学の教授の論文と被ってました。発行年数は他大学の教授の方が昔で、博論の方には元の論文についての言及はありませんでした。これって

とある大学の博士課程後期の人の博論を読んでいたのですが、冒頭1ページが他大学の教授の論文と被ってました。発行年数は他大学の教授の方が昔で、博論の方には元の論文についての言及はありませんでした。これって パクリなのでしょうか?

大学 | 大学院65閲覧

ベストアンサー

0

数ページにわたって引用元も示さず丸写しなら普通の大学では博士号はく奪 研究 教育職についていれば解雇です。学長に元の論文のコピーを添えて申し出ればそうなります。しかし 普通でないFランク大も多いのでそのままにするでしょう。そこまでひどくはないですがパクリだらけです。厳密に審査すればほとんど通りません。

その他の回答(1件)

0

かぶりの内容によります。単に似ているだけなら普通にあることです、3-4行全く同じ文章ならパクリです。

ID非公開

質問者

2020/9/14 9:20

3〜4行なんてものじゃなくて、11行全く同じでした。ちなみに偏差値かなり低い大学の博論でした。