ID非公開

2020/9/13 17:52

55回答

PS3でPS2のソフトをしようとしたのですが、

PS3でPS2のソフトをしようとしたのですが、 非対応データ。と出てきてゲームできません。 PS2のソフトはPS3では出来ないのでしょうか(´・・`) 調べたら出来ると書いてありましたが、なにか他の理由わかる方いらっしゃいましたら教えてください

2人が共感しています

ベストアンサー

1

PS2のディスクは、PS3の初代機(20GB版、60GB版)のみで動作します。 非対応と出たのなら、初代機ではないのでしょう。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:9/15 18:40

その他の回答(4件)

0

PS3の初期型でのみPS2のソフトはプレイ可能です 初期型の型番というのが ・CECHA00 ・CECHB00 です 型番は本体裏のシールに記載されていることが多いです

0

もしかしたらお持ちのPS3がPS2互換のないモデルなのかもしれません。 初期型のモデルじゃないとPS2のソフトは起動できないんですよ

0

そのモデルは何GBですか?箱に何GBっとでかく書かれてます。 ps2対応のモデルは、250GBと60GBモデルのみ 後はPS1とPS3のみの対応 ダウンロード版なら、PS2アーカイブが有ります。こちらは全モデル対応です。

0

CECHA00、CECHB00 で、なければ出来ません。

ID非公開

質問者

2020/9/13 18:07

すみません、それなんですか?(*_*) 無知でごめんなさい