京都 ひとり旅の夕食 秋ごろに女ひとり旅で京都に行きます。 ランチなどは一人でも平気なのですが 夕食をどうしようか?困ってます。 先斗町あたりのカウンターがある、おばんざいの店

京都 ひとり旅の夕食 秋ごろに女ひとり旅で京都に行きます。 ランチなどは一人でも平気なのですが 夕食をどうしようか?困ってます。 先斗町あたりのカウンターがある、おばんざいの店 などググって出てきて 個人的には行ってみたいのですが お酒が飲めないので、気後れしてしまいます。 四条河原町や祇園あたりで、お酒を飲まなくても、 ひとりで夕食できるお店を ご存知でしたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

私も京都に女ひとりでよく旅に出ます。 気になる割烹や、雑誌で見た京都らしいおばんざいやが気になりますよね。 お酒を飲まないいちげんの女性ひとり客を嫌がる京都のお店、確かにたくさんあります。 何度嫌な思いをしたことか… でも、いいお店に出会うと、ぐっと京都が身近になりますよ。 美味しい逸品料理、楽しい大将、明るい女将さん、気さくな常連… コースになっていれば、うろたえずに楽しめますし、いくつか女性にも優しいお店をあげますね。 たに本 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000249/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAbPDrYyk2vTfzQGwASA%253D 花しま https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26024323/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAenU0PCim7v9ugGwASA%253D 祇園からは離れますが 佳肴岡もと https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26022988/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAaSKzfuyn5KWbrABIA%253D%253D お酒も美味しいお店たちですが、飲めなくても大丈夫ですよ。私も飲めませんが毎回最高です。食べログの点数は正直あてになりません。 予算が分からないので、的外れな回答になっていたらごめんなさい。

もう少しお手軽な値段で京都の割烹を楽しみたいなら、祇園からは離れますが「かじ」なら税込4500円で本格的京料理を堪能できます。 安いコースでも仕事に手を抜かない丁寧さと器です。 かじ https://www.kyoto-kaji.jp/sp/ ただ、上の3店のような「祇園(京都)の夜を大人が楽しむ感」は薄いかも…

その他の回答(6件)

1

京都市内の「お一人様でも利用しやすい」飲食店500軒以上を食べ歩くブログを書いているアラフィフのオッサンです。 https://muchi2.com/ 私も飲めないのでお気持ちは痛いほどわかります。 祇園や先斗町などの和食系はハードルが高いところも少なくありませんので、 四条河原町の高島屋に入っている飲食店や、 交通の便のいい少し郊外などのお店を検討されてはいかがでしょうか。 もしよろしければ私のブログもご参照ください。

1人がナイス!しています

0

京都駅前の「なか卯」とか駅ビルの中にある回転ずしはどうですか?

3

四条河原町交差点、高島屋デパートの7階、あるいはその向かい側の閉店した丸井の最上階のレストラン街は、一人でも問題なく入れます。 ファミリータイプだけはなく、京都の有名有力店が入っています。 和・洋・中華、なんでもあります。 老舗は高いですが、入り口にメニューが出ていますからお好みと予算にあわせて、どうぞ。 だいたい行列ができますが 店の入り口の座席にかけて待っていれば案内してくれます。

3人がナイス!しています