ID非公開

2020/9/13 18:48

11回答

こんばんは。

こんばんは。 au PAYマーケットを利用したことがある方、またはau payに詳しい方に質問したいのですが、 au payマーケットで、欲しい商品をau pay(au Wallet)で決済し購入しようとしたところ、「ご利用のau IDに紐付くau契約は利用者登録されているため、お支払いできません」と出てきてしまい、何度試してもau payでの支払いができませんでした。 おそらく、名義が親だから使えない、ということですよね?(ちなみに私は大学生です。) 名義が自分でなければau payはつかえないということでしょうか?"au pay"マーケットなのに使えないなんてそんなことあるんでしょうか。ショックです…。 昨年あたりにメルカリでau payを利用したときは、なんの問題もなくワンタッチで購入できたのに、なぜなのかなと疑問に思いました。 auショップに行くのが早いのは分かっているのですが、、もし詳しくわかる方がいらっしゃればご教示下さい…。

ベストアンサー

0

いや、書いてあるとおりだよ 利用者登録されてるならできないよ 利用者というのはね、契約名義人(この場合は親)から貸し与えてもらっている、という立場なわけ 金銭支払いや契約の権利は、利用者であるあなたではなく、契約名義人が持ってる訳なので、利用者の操作では受付しませんよ! となってるの あと、メルペイは当たり前でしょ auとは関係ない会社なんだから、利用者とか契約名義とか知りようがないもの やりたいなら、利用者登録を消して、自分の名前に名義変更

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 以前はメルカリでau payが使えた時期があったのです。メルペイではなく、au payで払えたのです。 なので余計に使えないのはなぜかなと思ったんです。