ID非公開

2020/9/13 19:32

66回答

トランプみたいな環境問題にも背を向けて、自国ファーストなんぞを やりまくっている男は習近平よりも悪人だから 当然次の大統領選挙で思いきり落選してほしいですよね?

トランプみたいな環境問題にも背を向けて、自国ファーストなんぞを やりまくっている男は習近平よりも悪人だから 当然次の大統領選挙で思いきり落選してほしいですよね?

国際情勢 | 地球温暖化54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

0

・・・と米国民主党の人々は考えています、笑。 残念ながら米国では約半数が民主党員支持ですが、残り半数は共和党支持です。 あのバカ殿大統領を止めるのはそういう正論だけではだめなんですよ。今、新型コロナ対策で人々の職を失い、人から食べ物やお情けでビジネスを恵んでもらうぐらい経済は傷ついています。 これに対して、大半の人々は新型コロナで死なないわけだから、経済優先でビジネス再開や個人の自由に前のめりな主張をするトランプ氏と、新型コロナについても、環境問題だけではなく、平等、民主主義でも正論ばかりいうバイデン氏のどっちを無記名自由意志投票で選ぶか、となれば選挙人の本性が出ます。 もしもトランプ氏を落選させたいなら、経済問題で追い込まねば。正論の部分は、環境問題にしろなんにしろ、そりゃそっちのほうがいいに決まっている。 所得格差が広がれば人々の所得メディアン自体も上がると歴然とした事実がある限り、共和党支持者はいます。幸せになりたければ、成功度の高い方向に人々を持っていけばよいという考え。そこの考えが否定できなければトランプは負けない。 それと、共和党の地球温暖化問題の考えは天秤です。 地球温暖化防止対策しないことで得られるメリットを利用した地球温暖化対策と、地球温暖化防止対策で起きる不都合と地球温暖化防止対策で得られる地球温暖化対策、その度合いを比べてどちらが実質的に本当の地球温暖化対策になっているか。 たとえ人為CO2排出で地球温暖化が起きていることが本当でも本当でも前者だろ、というのが共和党の考えです。 地球温暖化対策を、地球温暖化防止対策と同一視する民主党の考えとそこが基本的に違います。 基本的に新型コロナ対策と同じなんですよね。新型コロナ拡大防止対策と新型コロナで起きる問題対策と同一視するかどうかと。

その他の回答(5件)

0

アメリカは西海岸は干ばつによる山火事、メキシコ湾岸と大西洋はハリケーンでボロボロ かと思うとアメリカは広くて、人口も多く、また今も白人の比率が多くて共和党、中でも右派の福音派と言うカルトは数千万人はいるそうです しかし、2050年には白人は少数派になり、また人種差別反対の白人も増えて行き、現在より科学は浸透していると思います。 自ら科学を信じないと公言する様な大統領はトランプで最後だと思います。アメリカでは進化論を否定する様な人たちもいて科学に基づいた気象辺土の危機を否定する人もいるようですが、既に8割以上は地球温暖化を認めています。 しかし、まだそれほど深刻ではないと思う人もいる様です

0

コロナの件などでも、かなりたたかれているので、おそらく当選しないと思いますが?? そもそも、4度も破産申請している人間が国の大統領になれるというのは、狂った世界です。 しかし、バイデン氏も実は、あまり環境問題に積極的でないといわれています。 例えば、フラッキングも廃止にする予定はないと主張しています。 https://www.youtube.com/watch?v=4LBjSXWQRV8 このような現象がフラッキング現場の近隣で確認されることもあるそうです。

5

環境問題に背を向けているというのは事実と違います。 CO2排出を大幅に削減するのが目標のパリ協定から離脱し、経済成長や低コストを選択したのは唯一の正しい判断です。 CO2は温暖化の原因ではありませんから、CO2排出を大幅に削減しても、温暖化を止める効果は全くありません。 新型コロナを甘く見て、緩い規制しかとらず、十数万人の膨大な死者を出した対応、自国ファーストの関税引き上げ、入国規制の強化等、最悪の政策のオンパレードであり、選挙では現在の情勢の通りに落選して欲しい。

5人がナイス!しています

0

環境破壊も温暖化も、トランプが大統領になる前からずっと深刻だったけど。 環境に配慮して、経済活動を制限する国などどこにもないです。 自国セカンドの国なんてあるの?

ID非公開

質問者

2020/9/14 22:22

いやオバマの頃は環境問題に 真剣に取り組んでいて同様に 温暖化の原因の中国と「G2構想」 なんてしていたでしょ?

5

→ 悪いけど、トランプは優秀ですよ!トランプが優秀であって、安倍総理?は愚の骨頂なんだと見ているのですよ! トランプは頑張ってるでしょうし!安倍総理?は、もう嫌になって政治(仕事)を投げ出して逃げてしまってるよ!今の自民党政権・行政機構?は、駄目に成ってしまって逃げて逃げて逃げまくってる風に見えて仕方無いのですよ!ですよね?ですよ!

5人がナイス!しています