会社を辞めて投資だけで生活することになった時の『メリット』と『デメリット』を何でもよいので教えてください。 ※投資はFXのみです。

会社を辞めて投資だけで生活することになった時の『メリット』と『デメリット』を何でもよいので教えてください。 ※投資はFXのみです。 ※20代~30代で会社を辞めて投資だけで生活スタートした場合です。

外国為替、FX74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

メリット 自由な時間が持てる お金に困らない 空いてる時間を利用してボランティアに参加 デメリット 楽して稼いでると思られる 周りから冷ややかな目で見られるがニートからは神のように尊敬される 友達が変わる 遊べる時間帯と遊びに使える金額に差が出る 親友と呼べる友達がいなくなり金付き合い絡みの友達が増える(金儲け好きの社長ら) 代わりに運用して欲しいとお金を預けようとする人が増え それも元本は保証してと無茶な事をいう クレジットカードの審査すら通らない (クレカ利用するなら事前にお金を入金してくれと言われた)今はデビットカードあるからクレカなくてもOK 申込書の職業欄に何て書いて良いか分からない 彼女の両親に仕事は何してるか聞かれると困る 彼女に親に紹介出来ないから何でもいいから働いてと言われる

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 この方の意見が一番グッと来たので選ばさせていただきます。 もうすぐ投資歴3年目になりますがまだまだ知らないことがあって勉強になりました。ありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

専業ってね、勝ち組と負け組にはっきり分かれます。間が存在しません。 勝ち組は大抵のデメリットは金で解決できるのでデメリットなしといってもいいです。クレッジットが通らないとかローンが組めないとか一切ありません。メインバンクでつかってる銀行は口座の中身わかっているので、お願いしますと営業に来ます。 逆に言うと金のない専業なんてデメリットしかないってことです。つまり自分に能力があるかどうかがすべての冷徹な現実しかない世界ですよ☆

0

Fx歴半年のド素人ですが。 その場合の最大のデメリットは、短期で一定額を稼がねばならないというノルマが出来ること。ノルマに追われるように取引しなければならないこと。 そうすると、勝負してはいけないタイミングでも勝負に出ざるを得なくなって、結果的に負けが重なるように思います。 悪い状況になったら、良い状況になるまでじっと待つというのも、Fxで勝つのに必要なことのように思います。

0

メリット 自由時間ができて自分のリズムで仕事が出来る。 収入が無限大 世界中何処に居ても仕事が出来る デメリット 社会的信用が低くローンが通りにくい お金の亡者になりやすい 収入が安定しない 思い付くのはこんな感じです。