霊など科学的根拠がない物は信じないと言いながら、事故物件や事故車は嫌がる人は何故ですか?

霊など科学的根拠がない物は信じないと言いながら、事故物件や事故車は嫌がる人は何故ですか?

交通事故79閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ステレオタイプなのでは? カッコいい自分でいたくて自己欺瞞に陥ってるから、統一性のない言動が相次ぐ...というような方って、結構いますよね。 信じてないと思い込んでるくせに、確信してるの。 あんた分裂症かよ! って言いたくなりますよね。

その他の回答(14件)

0

私は霊的なモノは当然あると考える側の人間です。 回答ですが、やはり口では信じていないと言いながらでもやはり全否定はしていない人なんだと思います。 自分なりの科学的根拠と信念を持つ大槻教授のような人なら事故物件など何とも思わないはずです。

0

いやそりゃ気分的に縁起物で嫌な気分になるのは普通だろ。 幽霊を信じるかどうかは関係ない、的外れだ。

0

事故物件は壁紙など変えていたとしても殺人などのあとは住んでいれば現れてきます 誰もが霊をみたなどという建物には色々と問題があるので住まない方がいいですがなくなったひとの住居などが普通に賃貸として貸し出されていますよ

0

絶対無いと考えている人は気にしないと思います。安いからとワザワザ事故物件を探している人もいると聞きます。

0

自宅の隣が墓地です、気にしてません、静かで住みよい そんな奴はアホなだけだ 他人から嫌な事を言われる事を 嫌うために、事故物件・事故車を避けるのです 安いのにね